【イチロー名言】イチローのスランプ脱出法・イチロー快音ストップも、レーザービーム魅せた | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。



【イチロー名言】イチローのスランプ脱出法
ここの所、ヒット量産で絶好調の

イチローが5タコで打撃は、
ちょっと一休み。

でもレーザービームは健在で、レフトから

火の出る様な返球で二塁タッチアウト!

イチローレーザービーム


「バッティングで調子の出ない時は

守備、走塁でリズムを作る」

とイチロー自身が言っている様に

次は、また打撃でも魅せてくれるでしょう!
今日は、スランプ、打てなかった時の

イチローの名言を、あなたに贈ります!


「長く続く強い発見は、凡打をして
その凡打の理由が分かった時です。」

「いろいろ考えてしまうのが人間ですが、
でも、それを含めての「力」ですから。」

「なにかをしようとした時、失敗を
恐れないで、やって下さい。
失敗して負けてしまったら、その理由を
考えて反省して下さい。
必ず、将来の役に立つと思います。」

「ミスショットの原因は気持ちの中に
あると思っていたのです。
だけど違っていました。
技術によるものでした。」


「何かを達成した後は、気持ちが
抜けてしまうことが多いので
打った塁上では「次の打席が大事だ」
と思っていました。
イチロー顔

イチローは、どんなに絶好調でも、
不調でも

普段の自分を見失わずに、客観的に

今の現実の自分を見つめ、反省分析

しつつも、過去へのこだわりを捨て

「常に次の展開を見ている」

少なくも、「常に次を考える様に務めている」

ことが、現在のイチローを支えいていること

が名言から良く分かります。

私も、少しは見習いたいものです。