仕事で成功する【ハッピーな状態】を今すぐ作り出す方法ってなあに? | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。

https://youtu.be/9mAmEBdc00Q
前回は、あなたが仕事のスランプから脱出し

金メダルを獲る方法についてお話ししました。

その答えは

「仕事の結果」にフォーキャスし過ぎずに

「プロセス」を楽しむことを新人時代を

思い出しやってみること。


スランプの浅田真央を救いつつある

振付師の言葉・・・

「ハッピーな状態にある選手こそ最高の演技をする。」

じゃあ、このハッピーな状態を自分にもたらすには

具体的にどうしたら良いのでしょうか?

それは、とても簡単なことです。

◆夜寝床に着く前に

今日、あなたに起こった「ハッピーなこと」を

3つ思い出して、ノートに毎晩書き続けることです。

まあ、大変だったら「思い出す」だけでも良いですが

ノートに書くことを是非ともお勧めします。

書けば、いつでも読み返せますし、何よりも

「書く」ということで、再度疑似体験脳が出来る訳

ですから、寝る前に「もう一度、幸せになれるんです」


天邪鬼君: オイ、成功先生よ! 俺の日常生活なんか不幸で嫌なことは一杯
     
あっても、3つもハッピーなことなんて起こんないぜ!!

どうするの、俺みたいなやつはさ?


神城: この3つのハッピーは、そんなに大仰なことじゃなくて構わないです。

例えば

「いつもより10分だけ目が早く覚めてちょっと寝起きが良かった。」

でも

「ランチタイムで食べた定食の魚がとっても美味かった」


でも

「夜桜が、散り際のあわれを醸しだしていて美しかった」

でも、

どんな些細なことでも「注意していれば、自分の心の中に

ああ、ちょっといいなあ、良い気分だなあ・・・」

と感じていることは、実は1日のうちで「無数に」あるはずなんです。

まず、それを3つピックアップして、毎晩ノートに書いてみて下さい。

30日後のあなたの「大きな変化」が今から楽しみで、ワクワクして来ます!

では、また、お目にかかりましょう!


https://youtu.be/9mAmEBdc00Q