あなたが仕事のスランプ脱し、金メダルを取る秘密の方法! | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。



ご無沙汰しています! 
あなたの幸せ成功運搬人の神城豊です。

今日のテーマは、ずばり仕事でも恋愛でも、夫婦関係でも

あなたが、人生の悩みを脱出し、物事が上手く行くための秘訣のヒントについて・・

です。

影の声:「オッサン、久々のブログで「テーマが長すぎねえ??」

神城 :「そうっかな? ちょっと気負いすぎたかな?・・・じゃあこんなんで、

どうよ?


あなたが仕事のスランプ脱し、金メダルを取る秘密の方法!」

影の声:「まあまあかな・・・前のタイトルより、スッと頭に入って来るね!」

それでは、早速本題に、レッツ・ハッピー!!


結論からお伝えするとね

今、あなたが仕事で上手く行ってない、、失敗の連続・・・とか

何となく、やる気が出ないし、スランプ・・・

って感じなら


原因の1つに

「仕事のプロセスではなく、結果のみに執着し過ぎて

 考え込んだり、妙なプレッシャーをかけ過ぎたり」

していることが考えられます。

そんな時は

仕事自体や、職場自体の「少しでも楽しい事」を

思い浮かべる様にしてみて下さい。

影の声:オイオイ、仕事自体や職場の「楽しい事」なんて、ねえよ!

あったら、そんなに落ち込まないワイ!


神城:そうでしょうか? それなら新入社員の時を思い出して観て下さい。

新人だったあなたは、見るもの、聞くこと、経験することが

全て未知の事柄で、緊張はしていたけど、毎日が新鮮な驚き

に溢れていて好奇心のバルブは全開だったでしょう!

あの頃の感覚を少しでも思い出せば良いんです。


◆でね、昨晩NHKのクローズアップ現代で

復帰したフィギア・スケートの浅田真央選手が

引退まで決意して臨んだ試合でも自分の思い通りの

「最高の演技が出来ず」悩み苦しんでいる時に

浅田真央が母親を亡くし、失意に落ち込んでいる時

精神的に支えてくれた海外の振付師(女性)がやってきて

スランプに悩む浅田を見て掛けた言葉が、情感たっぷりに

「Enjoy! 楽しんで! スケート自体は楽しいものだし

そんなに眉間に皺を寄せて「こうしなくっちゃ、上手くジャンプ

が飛べない・・・とかこう演技しないといい結果、、点数が

もらえない、、とか、結果ばかり考えちゃダメよ!」

といった類のことを伝授していた。

その後のこの振付師へのインタビューで

とても興味深いことを彼女が言っていた。

「私の経験からすると【ハッピーな状態】にある選手ほど

難易度の高いジャンプが飛べるものです。

フィギアスケートは、多くの体と心(精神)の動きと

音楽と氷がハーモニーを奏でなければなりません。

そこでは、あまり難しく考え込んでいると

決して良いジャンプは出来ません。

良い体調、良くて十分な練習と、最後に最も大切なのが

「楽しめる【幸せな精神状態】」なんです。」

と、、

結局、仕事もこれと同じであろう。

いやいや、仕事だけじゃなくて、人生でぶつかる

様々な分野での「スランプ」全てにあてはまりますね!

恋愛でも、夫婦をはじめとした「家庭の人間関係」でも

難しく「左脳で考え抜く」ことも勿論大切ではありますが

最後は(本当は最初も・・・)Enjoy出来る自分になれるか

何があっても「幸せだ!」と感じられる自分、、

になることの方がよほど、良い結果を産みますね!


それでは、日常生活でどうすれば、生活自体をEnjoyし

Happyな状態になれるのでしょうか?

それは次回のお楽しみに!