京浜東北線ストップで、誰が止めたんだって! | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。


◆昨晩、京浜東北線が、架線が切れてストップし、


4千人以上の人たちに直接迷惑がかかり、


間接的には,おそらく、数万人に影響が出た。


◆帰宅ラッシュの夕方7時台で、この暑い最中に、


一日の仕事を終えて、ようやく我が家に帰ろうと、


ホットしているサラリーマン、OLさんたちや




花火見物に向かう浴衣姿のお姉さんたちを
直撃した迷惑なお話です・・・・


京浜東北線ストップ


◆この騒動に、拍車をかけたのが


自分の友達が、京浜東北線の架線を

バックを投げてブチ切ったとか


ツイートしているお姉さんです・・・



京浜東北線、オタクツイート


◆ことの真偽は分かりませんが、


これが本当なら、立派な「犯罪」で

損害賠償だって、数千万円から


下手すりゃ、億単位ですよ!!



この間、焼身自殺して、新幹線止めた人の賠償額は、


なんと!!


 ・・・・



●「5億円」



って話ですから・・・



普通のサラリーマンの生涯年収が、約2億強と

言われてますから、



サラリーマン3人分弱の全ビジネス人生分の


損害賠償額です・・・(唖然!)



◆おそらくは「軽い気持ちで、ツイートした」


んでしょうけど、本当に誰かが、架線をブチ切ったなら


罪を償わないといかんです。



だって、帰宅ラッシュの満員電車が、


いきなり急停止して、真っ暗で、冷房も切れて


数時間も閉じ込められたら・・・



電車内は、窓を開けても蒸し風呂状態だし


倒れる人が出ましたし、


死に至る人が出ていてもおかしくありません。



幸い、皆さん命に別状はなかったもたいですけど。


ツイートも、もう少し、良識というか「常識」を


もって発信するべきですね。


私に言わせりゃ、


この「デマ」(たぶん・・)ツイートだけでも

軽犯罪だと思いますけどね・・・



◆京浜東北線、再開してますけど、


今朝も、まだダイヤが乱れているみたいなんで



京浜東北線をご利用の、ビジネス・パーソンの


皆様は、少し早目に出社された方が良いかもです・・



今日も、酷暑ですけど、はりきって良い一日にしましょう!!


「行ってらっしゃい!!」