目標設定して、追求すれば幸せに成功するは、ウソっぱち! | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。

◆自己啓発で、良く


「目標を明確化して、紙に書いて


毎日、何度も読み返し、深層心理に


植えつければ、願いはかなう」


とか、引き寄せの法則で


「望みを、宇宙に解き放てば


その望みが、引き寄せられる」


とか、言いますよね・・



◆本当でしょうか?


結論を、正直に言えば


「本当でもあり、真っ赤なウソ」でもあります。



陰の声「ウン? 嘘か、本当か、どっちかはっきりしろやい!}



神城「ハイ、


    自分だけの、偏り、捻曲がった、欲望から出た


    目標を、いくら紙に書いて、強く望んでも・・・


    変な現実しか現れません。


    また、本当に、心から思っていなければ


    それは「絵空事」です。


    つまり、まず、動機は真(真っ向正しい)なりや?


    この「動機」がとっても大切なんです。


    それと、目標達成に対して「どこまで本気か」ってことですね。」



陰の声「ウウウン・・・ 少し分かったような、騙されてるような・・


     まだ、腑に落ちねえな・・・」



◆例えば


 「人を押しのけてでも、他者を傷つけてでも、自分さえ良ければ


 自分の願望、欲望さえ、満たされれば、周囲はどうなったって


 構わない」といった「邪悪な気持ち」で


 どんな目標を立てて、紙に書いて、毎日お祈りしても・・・


 ろくなことは、あなたに起こりません。


 これは、何も道徳的、宗教的な「善」を説いている訳じゃ


 ないです。


 世の中の仕組み上、人をだましたり、搾取したり、ましてや


 傷つけたりすると、それは、必ず、あなたや、私に


 何らかの形で、返って来ます。


 真逆に、私心全くなしに、真心で、人のために何かを


 助けたり、援助すると、


 それも、必ず、あなたのところに、違った形で


 お返しとして、返って来ます。



◆考えても見てください、


 世の中、有史以来、人と人との「関係性」で世の中全て


 進歩発展してきたんです。


 もちろん、悪人や、邪悪の典型の様な人たちも、吐いて捨てるほど


 いたし、今でも、いるでしょう・・・



◆でも、そうした人たちは、結局、幸せにはなれないんです。


  邪悪だが、才能を持ってしまった人たち・・・


  例えば、ヒットラー、、世界を征服しようとしましたが


  結局、破滅しました。


◆要するに、自分が幸せに豊かに、リッチになりたいなら


 まず、あなたの家族やすぐ横にいる人たちを、


 少しでも「幸せにすることが出来るか」


 少なくも、そうした「気持ちを、常に持てているか」


 これが、根本にないと


 どんな目標を持とうが、紙に書いて、毎日念仏のように


 唱えても、あなたに幸せで豊かに成功した人生は


 訪れません。



◆真逆に、誰かの幸せや、成功を「心から望み」


 サポートしたいと、心の底から、思えれば


 その根本の気持ちの上にたった目標(それは億万長者になること


 であろうが、マザーテレサやガンジーになることでも構いません)


 を、強く持って紙に書いて、毎朝、毎晩


 「心を込めて、読み上げれ続けていれば」


 いつしか、飛躍的な進化が訪れ


 あなたは、幸せに成功している自分自身に気が付くでしょう!


今日も、一日、暑そうですが、頑張りましょう!