バーボン蒸留所のせいで家がカビだらけに、米ケンタッキー州~フランス人笑うって? | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。



ライフハック ブログランキングへ


ブランデー、コニャックなんかの、バーボンの

ウイスキー菌で、白に壁が、一年で真っ黒に

なっちゃうなんて、まず驚きです。

次に、へえ~~と思ったのが、訴訟好きの

アメリカ人が、早速大手のウイスキーメーカー

を相手取って、裁判を起こすのは当然として

その裁判の目的が

「お金じゃなくて、そうしたウイスキー菌を

出さない設備をウイスキーメーカーに付けさせる

ことなんだ。」と言っているお話・・

でも、仮に裁判なら、黒くなった壁を元の

真っ白に現状復帰するお金だとか、精神的な

打撃を受けた補償料とかを、当然要求すると

思うんですけね~~

弁護士が、そう仕向けるでしょ・・

また、最後に、笑っちゃったのが

コニャックでは、本場のフランスが、この話を

聞いて

「黒くなるのは、豊かさの象徴さ!」

と、アメリカはケンタッキーを馬鹿にしている

米仏の感覚の違いというか、文化の違いが

モロに出てるところかな・・

まあ、フランス人は何でも「文化」にしたがりますからね・・

合理主義、何でもお金で解決するアメリカとは

違いますよね・・

どっちが良いかは、個人の趣味かもね・・・

ライフハック ブログランキングへ