韓国首相が辞意表明=客船事故対応に批判、って朴大統領は? | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。

↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ


◆韓国沈没旅客船への対応が後手後手

に周り、かつ秘密主義で諸外国の

親切心、人道支援にみの観点からの

援助も跳ね除けた、韓国政府への批判が

集中している。

◆なにより深刻なのは

韓国国民自身が、自分たちは普通の一流国家

の仲間入りしたつもりだったが、実は

まだ、隠蔽、秘密主義かつ、責任転換だけに

明け暮れる、政治の三流国家だったんだ!

とまで、思っている点だ。

おそらく、失礼ながら、自覚通りなんだろう。


◆でも、我が国日本もそういう観点では

まだ、一流国家とは言えないのかもしれない。

世界から見れば、良くて二流国家なんだろうな。


◆それじゃあ、一流国家の定義って何か・・

ってことになるけど、何より、建前じゃなく

本音で、自国民の生命、財産を時の政府が

命を掛けて、守りぬく国だろうし

世界平和を何が何でも守りぬく気概と

行動力、政治力のある国だろうね。

少なくも、自分の位置する地域の平和と

安全には、自国だけの利益じゃなく、

その地域全体の利益と平和、安全を守る

理念と行動力の伴った国が、一流国家の

最低条件だろうね。

例えば、よく無い面も多々あるけれど

アメリカは、どんな時でも、自分の国の

国民を守るという物凄い迫力というか

信念に基づいたコメントや行動を取るよね。

何が何でも、自国民の命は守る・・

という迫力が伝わってくる。

これがないと、国民は、誰もついて行かないよ、、


◆でも、韓国首相が辞任して、朴大統領は

どうするのかね?任期があるから居座るんだろうね。

ていうか、ついこの間大統領になったばかりか

この人・・

どうも、はっきりしない、優柔不断な感じが

最近とみに、見えてくるよね、、

↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ