恋のメリット、デメリット、あなたは上手く活用出来るか! | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。

↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ

◆恋は、本当に良いものです。

正直に告白すると、はっきりと

お相手から、好意がある・・と

言われたのは、本当に数十年ぶりですね。


◆今は、幸せ感の絶頂ですが

一度、結婚に失敗してますし、

失恋も星の数ほどしているので

ちょっと、冷静になって、安定的に

幸せな成功を掴むため

恋愛のメリット、デメリットと、

その対策を思いつくまま列記してみました。


◆それと、恋愛というと、男女の間の恋だけ

と考えがちですけど

「相手を思う気持ち」という観点では

営業するお相手だったり、社内の同僚だったり

同じ様な法則が当てはまりますよね。

また、相手が人間じゃなかったとしても

大自然を愛したり

旅行を愛したり

趣味の園芸を愛したり

愛する対象は、異性には限定されません。

根底にながれる「幸せになれるエネルギー法則」

は、みんな一緒です。


◆恋愛のメリット

1)何より、自分自身が、最高に幸せな状態
  になれること。

2)周囲に優しくなれ、良き人々が集まってくること。
  運も運んできてくれる。

3)パートナーのことを心から考える様になるので
  
  仕事でも、自分本位ではなく、お相手本位に
   
  なれるので、営業成績が上がったり、プロジェクト

  をうまくリードし目標達成したり、成功しだす。

4)生活にメリハリ、やり甲斐が生まれる。


5)「自分以外の誰かのために」何かをやろうと

   と、し出すので、通常の数十倍のエネルギーと

   パワーが出る。

6)人間としての度量が大きくなる。

  ちょっとぐらいのことでは、相手を許す

  包容力が、育まれる。

全て、良いことずくめだが、どこまでいっても

パートナーのこと、お相手の気持ち、心、を最優先
に考え、感じて行動することで、男(女)があがり

人間的な成長も出来て、人としてのレベル、格も

上がっていく。


恋愛のデメリット

1)恋は盲目で、他のことが手をつけられなくなったら

  意味不明。

2)彼女、彼氏とのデート主体になってしまい
  他の生活リズムがくずれる。

3)デート代とかで、出費が多くなる。



デメリットへの対応策

1)恋をすると、視野狭窄(しやきょうさく)になりがち
  だということを自覚すること。また自分のパターンを
  良く理解し、周囲が見えなくなることのないように
  時間的、場所的なバランスを取るようにすること。

2)デート日は、翌日仕事とかに影響がない、金曜日とか
  祝祭日の前日に極力集中させる。
  デートはデート、仕事は仕事と、はっきりとメリハリ
  を付けること。

3)デート代・・
  寧ろ、一定のタイミングで、どんなデートをするか
  事前に決めておけば、全体の出費計画=予算を
  立てやすくなり、全体感を持って金銭管理出来る
  またとないチャンスと捉え、実行する。


↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ