安保すし? 安倍首相、オバマ大統領を寿司接待!! | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。

↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ


昨晩遅くに、来日した

バラク・オバマ米大統領。

オバマ大統領が、ハワイ出身で

大の寿司好きなんで

安倍首相も、銀座の寿司名店

「すきやばし次郎」

で、ごく少数で、オバマ大統領を

歓待した。


このお店、ホワイトハウスからの要請

があったらしいんだけど、

ご主人の小野二郎さんってのが

凄い寿司職人で

NHKの「仕事のプロフェッショナル」

でも、登場したし(この回、私も見てました)

アメリカでもビデオとかで有名なんだって!



◆日本が世界に誇る「和の食文化」・・お寿司

 を、会ってすぐの歓待の場所に出来たのは

 安倍ちゃんもラッキーなお方です。


ちゃちな、迎賓館でのフランス料理とか

振舞うより、ヨッポド気が利いていますね。


だって、この映像とか写真は、瞬時に

世界中を駆け回り、すでに

中国の習近平や、ロシアのプーチン

はては、北朝鮮のアホ将軍まで

目にしているはずです。


しかも、大の寿司好きのオバマ大統領が

「人生で、最高のお寿司を食べられ、感激した。」

と感想を漏らしているらしい。



◆こりゃ、日米首脳会談前の

 最高の演出と、リラックス効果が出たね。


俺も、「すきやばし次郎」に行って

小野次郎さんの握りを食してみたいもんっす!!

安倍ちゃん、俺も接待してくれない?



影の声:アホか、ありえんやろ!!


ワタシ:分かんないよ、数年後、オイラが

    超重要、スーパーVIPになって

    接待してもらえるかもよ!!



影の声:(ため息混じりに)

     あんた、長生きするわ・・

     妄想癖に付き合ってられません。


ワタシ:「夢と、妄想から、全ての偉業は成し遂げられる」 

     て名言しらないの??!!


影の声:ハイハイ、頑張ってね・・


あと、オバマ大統領の、満目の笑み(Smile)が



とっても印象的でしたね。



笑顔に勝る外交なし、って感じですね。



スマイル、あなたも忘れずに!!


↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ