韓国沈没船の船長、「指示に従えば船旅は安全」 4年前のPRビデオで・・人間って奴は・・ | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。

↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ


韓国沈没船の、乗客を置いて

自分だけ、スタコラささと

逃げ出していた、あの船長が・・

なんと、「指示に従えば、船旅は安全」

というPRビデオに出演してたという

笑えないジョークのようなお話・・

この船長は、万死に値しますね・・

でも、人間の醜い性が、思いっきり

出てる感じです。

人間というのは、イザとなると

こうした超利己主義の行動も取って

しまいかねない、オゾマシイ存在

なのかもしれません。

私が一番、許せないのは、この船長が

救助隊に、救助される時に

「船長である身分を隠し、一般乗客の

フリをした」という点です。

これは、いくら何でも酷すぎますね・・

でも一方で、乗員でも何でもない

一般人が、必死に高校生を助けようとし

最後まで残り、お亡くなりになった・・

という天使のような方もいることは

救いになります。

俺も、そこまで勇気あるかな・・・


↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ