「幸せ」と「成功」は、異なる。 | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。

↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ

◆「幸せ」と「成功」は、どう違うのでしょうか。

一言で言ってしまえば


「幸せ」は、「心の状態」

  であり

「成功」は、「目標に対する成果・結果」

である。


◆つまり「幸せ」とは、

極めて「主観的」な、あなたの気持ち、

現状に対する「想い」をいう。


◆例えば、

△「幸せ」な結婚生活。

△「幸せ」な家庭。

△「幸せ」な人生。

△こんなに想ってもらって「幸せ」です。

△こんなやり甲斐のある、仕事が出来て「幸せ」です。

「幸せ」って、こんな感じに使いますよね。

一方で

▲成功した、結婚生活・・

▲成功した家庭

▲成功な人生

 とは言いません。


×結婚生活に「失敗した」

×家庭崩壊


 とは言っても・・

◆真逆に

▲受験試験に成功した。

▲事業(ビジネス)に成功した。

▲新しい注文をとることに成功した。

▲彼女(彼氏)を口説くのに「成功」した。


とは、表現出来ても

△受験試験に、幸せした。

△事業(ビジネス)に幸せした。

△新しい注文を取ることに幸せした。

△彼女(彼氏)を口説くのに「幸せ」した。

とは言いません。

(※日本語になっていません。)


◎受験試験合格に、「成功したから」幸せな気持ちです。

◎事業(ビジネス)に成功したから「幸せ」一杯です。

◎(目標としていた)新しい注文を取ることに「成功したから」

 幸せな気分です。

◎彼女(彼氏)を口説くことに「成功したから」幸せです。

なら、日本語として、成立しています。


「成功」とは

最初に、

「具体的に成し遂げたい、将来の目標」

が、まずあって、

それを「達成」した「瞬間」を捉え

「成功した」「失敗した」


と自分で評価したり、他者が勝手に評価

する訳です。


「幸せ」は、より

継続的な「気持ち」ですから

何かに

「成功した結果」感じている満たされた気分・・・


のことを称していることが多いです。



◆でもね、何も「目標を達成し、成功」しなくても

幸せな気分に浸れることは、沢山ある
んです。


◎美味しいものを楽しい仲間と食べれて、ありがたく、

本当に「幸せ」な気持ちで一杯です。


◎今日も朝、普通に起きれて、手足が動いて

 目が見れて、「本当にありがたく、幸せです。」


◎今日も、いつも通り会社に行けて、仲間がいて

 やるべき「仕事」があって、集中出来て、

 ありがたく、とっても、「幸せ」です。


◎仲の良い同僚と、酒を飲みに行けて

 仕事の話や、会社の話を面白おかしく出来て

 ありがたく、とても「幸せ」です。

◎いつも行く「スナック」に行って、仲間と

 面白おかしく「会話」が出来て、「仲間」として

 受け入れてもらい、ありがたく「とても幸せ」です。

などなど・・

要するに、普段は「当たり前」として、見過ごしている

日常生活の中にこそ

「本物の『幸福感』」が潜んでいる、存在している
こと

に気がついて、そこに「感謝」出来て

「有難いこと」「凄いこと」と思える

「心のあり方」を持っている人は

既に「幸せ一杯」な人生を、今その瞬間に

生きている
んです。


それに、気がつかず、

×会社は、嫌な上司ばかりだし

 馬鹿な後輩ばかりだし・・・

×酒を飲みすぎてばかりだし・・

×早く独立したいのに、なかなか上手く行かないし。。。


と、「漠然とした目標、、ライフスタイル」との

ギャップにばかり目がいって

俺は、私は、何と「不幸」なんだろう・・・

と不平不満ばかり、募らせている


どんどんと「本当に、嫌なこと」ばかりに

意識が行って、

「嫌な現実」ばかりを「引き寄せて」しまうんです。


◆だからこそ、多くの賢者が

謙虚に「感謝」出来る人は

それだけで、既に「幸せな王国」の住民
です。

と言っているんです。


ただね、

感謝して、あなたが今持っている素晴らしい

「幸福のタネ」を実感することは、大切ですが

それだけで、終わっちゃ、面白くないですよね。

少しずつ、一歩づつでも

あなたが理想とする、ライフ・スタイルに

日々、進歩、成長していけてることを

実感出来る「成長」に対する充実感

成功感、幸せ感を、瞬間、瞬間に

感じ取れる「行動」を力強く

実行
してくださいね!!

私も、自然体で、楽しみながら

この世の生を幸せに生き抜くことに

成功したいと思っています。



↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ