あなたが幸せに成功する為に最も大切なのは○○の○○○をキープすることにあった! | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。



↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ

⇒トップページに戻る。

今晩は!\(^▽^)/!

あなたが、幸せに成功することを強力支援する

【成功幸せ運搬人】の神城豊です。

いや~~

新年早々、やっちまいました!!

って、元旦の誓い

●「今年は暴飲(無茶な酒の飲み方)はしない!」

を早速、昨晩破りまくっちゃいました・・・

大反省です。。

◆やっぱり、仕事が終わって、

「家に一人で帰ってから

何かやる【楽しみ】」

がないと、どうしても

「寄り道一杯飲み屋

⇒調子に乗って飲む

⇒時間の感覚が薄れる

⇒さらに飲む

⇒どこかの「限界点」で

 「もうどうでもいいや」

 と二軒、三軒とハシゴ酒・・

と、お決まりの最悪パターンに

陥っちゃいますね・・・

「心から楽しめる」何かを持って

会社が終わったら、おウチに、

いそいそと急いで帰りたくなるように

します・・・ハイ、本当です。

◆さて、前回は「時間管理術」で

ハワイ旅行に行く前に

旅行日程を決める「ワクワク感」を

持って、日常生活の「計画=時間割」

も決めるようにしましょう!!

というお話でした。


◆でもね、この「ワクワク時間割表」の

作成が出来ても、

実際に、それに沿った日常生活

(仕事もプライベートも)を送れなければ

せっかくワクワクと素晴らしい「ライフプラン

の一部=時間割表」を作っても

「絵に描いた餅」

になってしまい、意味が無くなってしまいますよね。


◆それでは、どうすれば「ワクワク時間表」通りに

行動出来るかですが、

それは、一言で言うと

「生活のリズム」を作り

「そのリズム」を崩さない、こと。

これに尽きます。

まあ、そう偉そうに言ってる自分自身が

週末には、夜ハシゴ酒しちゃって、

生活のリズムを滅茶苦茶にしてるんで

ど~~しようもありませんけどね・・・

◆幼稚園の頃から

「規則正しい生活時間」を守りましょう。

なんて、言われ続けて、耳タコでしょけど、

これ、美容や健康それと、

質の高い生活=幸せに成功する基礎・基盤

に、本当に大きなファクターになってるんです。

◆そもそも、人間の体内には

「体内時計」ってのがセットされていて

本来、夜が来て日が沈めば、体内、脳内の

セラトニンが増加し、眠くなり

朝日とともに、陽を浴びることで

体が起きるシステムになってるんです。


◆それを、夜ふかししたり、深酒したりして

自ら、壊してしまうと、いかん訳です。


では、一旦崩れてしまった「生活パターン」

特に睡眠時間帯、を元に戻すには、どうしたら

良いのでしょうか。

これは、眠れなくても「夜11:30には床に

付いて、寝る」ことに尽きます。

その前に、暖かめのお風呂にユッタリ入り

暖かいミルクを飲んで寝ると

眠りに入りやすくなりますよ。

人間は、体が程よく温まると

眠くなるように出来ていますから。

まあ、寝酒はイカン!

という説が多いですけど

少量のお酒なら、構わないと思います。

とにかく、眠気が喚起される方法を自分で

見つけて、実践することですね。

それでは、私も今晩はこの辺で

就寝しますので、

「おやすみなさい! いい夢見て下さい!」


☆GOODNIGHT☆!
↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓


ライフハック ブログランキングへ

⇒トップページに戻る。