たとえ命を投げ出しても、成し遂げたい目標が見つからないなら、生きている意味がない」キング牧師 | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。

I submit to you that if a man hasn’t discovered something that he will die for, he isn’t fit to live.



- Martin Luther King, Jr. (キング牧師) -


そのために死ねる何かを見つけていない人間は、生きるのにふさわしくない。


キング牧師は、アメリカの黒人開放、公民権運動の指導者として有名ですね。

インドを、イギリスの支配から、開放し、インド独立の父と呼ばれる

ガンジーの「非暴力、無抵抗」主義に、啓蒙され

キング牧師も「非暴力」を貫いて、黒人をアメリカ社会で

無用な弾圧から開放したんです。


◆その信念の人、マーティン・ルーサー・キング牧師の、冒頭の言葉・・・

死んでも構わないから、成し遂げたい夢が無ければ、あなたは生きている意味がない・・・


強烈な言葉です。


何が何でも、達成したい目標、夢を持つことこそが、生きている証なんだ・・・


◆神城には、果たしてあるのでしょうか?

正直に、ジッと胸に手を当てて考えると


「否・・・そこまでの夢・目標は持っていないな・・・」

と考え込んでしまいます。

このブログをお読みになって頂いている多くの読者様も、

きっと「あなたは、命をかける夢・目標がありますか?」

と聞かれて、即座に、自信を持って

「あります! それは・・・・」

と語り出せる人は、少数派
なんじゃないかと思います。


でもね、いいんです、それでも、、、

「これからの人生で『死んでもいいから、達成したい夢、目標』

を「見つけよう」と心に決めれば、それでイイんだ
と、神城は思います。


◆それとね、命を掛ける前に、

もっと、具体的で、分かりやすい夢、目標をともかく考え

自分のモットーとすること

これがまず大切ですよね。

何でもいいんです。

まず、沢山の夢、目標を、書き出してみると良いと思います。

個人的で、欲望丸出しの、夢、目標でイイんだと思います。

最初は、とにかく、自分に素直になり、いま、自分が将来やりたいこと

なりたいもの、手に入れたいもの、を手当たり次第

具体的に「意識」することが最重要なんだと思いますね。

例えばですけど、


●来年の、12月31日までに、月収200万円になる!

●来年の3月までに、気立ての良い可愛い彼女を作る。

●来年中に、会社を辞めても食うに困らない資産5千万を蓄える。

●世のため、人のためになる儲かるビジネスを3年以内に立ち上げる。

●来年中に、世界一周旅行を彼女と二人で、楽しくする。

●メルマガを発行する。

などなど、何でも、躊躇なく、思いつくまま、書き出してみるんです。

それでね、、一週間その「夢ノート」をほったらかしておいて

来週の週末に「必ずもう一度読み返して」追加したり、修正したり

するんです。

それと、これだけは、絶対に達成したい夢、目標を、2つか3つ

取り出して、それを「現実化」するための計画、プランニング

を立ててみるんです。

一年後に、月収2百万円になるためには、どうしたら良いのか?

具体的に考え、アイデアを出して、一年間に、その目標達成のために

何を「具体的にやるのか」を書き出すんです。

一ヶ月目に何をすれば良いのか

二ヶ月目は?

三ヶ月目は?

それでは、来週は何をすればよいの?

明日は、今日は?

と日々の行動計画にまで、落とし込めたら、おそらく、その夢は

現実のものに、なるでしょう!!

遠足に行く前の日の子供よように

ワクワク、ドキドキしながら、夢の計画書を作れば必ず、あなたの夢は現実化します!!

ではでは!