あなたが幸せに成功するヒント~暴動が起きそうなイラクで、米軍指揮官が取った行動とは何? | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。




皆さん、こんばんわ!

あなたの成功・幸せ運搬人の神城豊です。

◆土曜日の夜更けに、如何お過ごしでしょうか?

私は、基本的に、今日は一日家で、ユックリ休んでいたんですが

それでも、色々なことがありました。

まず、鎌倉に住んでいる実兄が、自分は着ないからと

ステキなYシャツをプレゼントしてくれました。

ラッキーです。


◆まあ、そこまでは、何てことはなかったんですが、

You Tubeに動画をアップするために、数ヶ月前に購入した

Cannonのビデオカメラを実際に使おうと思って、近所の

ヤマダ電機で、特売の三脚を勇んで買って来たんです。

そこまでは、良かったのですが、

なんと、ビデオカメラから、パソコンへの画像を移す方法が良く分からず、四苦八苦・・・Σ(゚д゚lll)


機械音痴にも、ほどがありますね、、 ( ̄▽ ̄;)


何が原因だったかというと、

録画した動画のファイル形式と、パソコンにインストールした

取り込めるファイル形式が、違っていたんで、取り込めるハズが

なかったんですね・・・

録画は、MP4で撮っといて、PCに、AVCHD形式のプログラムをインストールしてるじゃ、


まるで、サッカー場に、バットと野球帽かぶって

登場した、トンチキな野球選手
・・・みたいなアンマッチですもんね、、

大汗かきながら、ようやくPCに動画を、移管出来る「体制」は整った

(と思ってるだけなので、後で試して、上手くいったら、皆様にも公開しますね・・

影の声:どうなることやら・・・



◆ところで、前置きが長くなりましたが、本日の

 「あなたが、逆境を跳ね除け、幸せに成功するためのヒント」

は、

「笑顔」の力で、成功に真っしぐら!

です。


昨晩から、今日にかけて、NHKスペシャル「ヒューマン なぜ人間になれたのか」

をTUTAYAで借りてジックリと見てたんです。

↓下記です。(アフィリとか全く掛かっていません)ご参考迄です。↓

http://www.nhk-book-music.jp/tvother/nhk-12.html



テーマは、表題通りですけど、「人間は、他の動物と違って、なぜ、人間らしくなれたのか

という、遠大なテーマを、人類の発祥から、その歴史を追って追求していく、という内容です。

最初にNHKで放映された時も、興味津々で見たのですが、なぜかツタヤでDVDを発見したら

どうしても、もう一度見たくなっちゃったんですね。


◆この内容が素晴らしいです。

全てはお伝えしきれませんけど、私が印象に残っているシーンと

私が感じたことを皆さんにシェアー出来ればと思います。


まず、人間の「笑顔」の威力ですね。

イラク戦争後に、アメリカ兵が、イラクのとある町のリーダーに

平和理に、話し合いをするため訪れた時、その町の住民が

「米軍が弾圧に来た」と勘違いし、


大勢の住民に、完全武装はしているものの、少数のアメリカ兵が取り囲まれ、一触即発の、緊張した危険な状況になった・・・・


あなたが、もしこの米軍のリーダー、指揮官なら、こんな時どうしますか?


言葉は、全く通じないし、相手は丸腰とはいえ、弾圧しに来たと勘違いし

興奮している状態の地元民に取り囲まれているんです。

一歩、対応を間違えれば、暴動と乱射の大惨事一歩手前です。。


この時の、実際の米軍リーダーは、即座に、部下にこう命令したそうです。

「Everyone! SMILE!」

「みんな、(住民に)笑顔を見せろ! (すぐに、万目の笑みを称えろ!)



と・・・

部下たちは、銃を降ろし、すぐさま、笑顔で、住民に「敵意が無く、友好関係を持ちたい」

ことを伝えられ、事なきを得たんです。


◆このリーダーは、後日、インタビューに答え

「私は、軍務で、世界中の89カ国以上を訪れているが、

笑顔の意味が伝わらない人種は全くいなかった。」と・・


人間は、太古の昔から「笑顔」は、友好を表し、敵意がないことを示している

と、本能的に知っている
んですね。


また、この番組ではないのですが、


人間は、作り笑顔(口角を上に上げるだけでも)をしただけで、

前頭葉が活発になり幸せオーラが脳内に出る
ことも実験で分かっています。


それに、これも有名な話ですが、腹の底から「笑う」と、

ナチュラルキラー細胞などの抵抗力がアップして、

癌の進行を食い止めることも分かっているんです。


癌患者が、落語を聞いて、毎日大笑いしてたら、がん細胞がどんどん小さくなって
行ったなんて実話もあるくらいです。


心からの笑顔は、周囲の人たちを安心させ、

幸せな気分にさせるだけじゃなくて

あなた自身の気分も良くして、かつ、

抵抗力がついて、健康にも良いんです!


ですので、今日の提言は、

「朝一番は、職場で『笑顔で』みんなに「おはよう!」と声を

あなたから、かけるようにする。
」ってことなんです。


それと、出来るだけ、しかめっ面してるよりは、冗談言い合ったりして

「笑った笑顔」が周囲に沢山ある人の方が、絶対に「幸せに」なれますね!!

明日から、是非とも「笑顔」一杯の一日を過ごすように、して下さいね!!