あなたは、天国を信じますか? | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。

↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ



◆湖に落ちて、一旦は死亡したと思われた

三歳児が、奇跡的に蘇生して、


「天国で、ひいおばあちゃんに会って、

早く帰りなさい」と言われた・・・



って、ちょっと話が出来過ぎの感じもありますけど


やっぱり「天国はある!」と信じたいですね。


◆天国と言えば、


「地獄と、天国って、どんな場所でしょうか?」


と聞かれ、地獄の閻魔様が、こう答えた
そうな。


天国も、地獄も、実は、同じ様な場所にあり

直径三メートル以上もある大きなお鍋に

ご馳走が、グツグツと煮えている。


$神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」-天国と地獄の長い箸


その周りに、長~いお箸を持った人々が沢山

いて、ご馳走を食べよう
と、している。


地獄の鍋では、我先に、ご馳走を食べんとして

 長い箸を使って、お互いの人間が、突きあいながら


 「その肉は、俺のだ! お前はあっちにいけ!」


 とお互いに罵り合って、血みどろになっている・・


△一方、天国の鍋では、

 穏やかに、その長い箸を使って、


 『向こう側の人に、お互いに「お先にどうぞ」

  と言って、食べさせあっている』



結局、地獄では誰も、お鍋のご馳走に有りつけない

ばかりか、お互いに憎みあい、血みどろの戦いを

延々とやっている。



一方、天国では、美味しいご馳走をお互いに

「食べさせあって、みんな満腹、満足」


こんな逸話を聞いたことを、フッと思い出しました。



現実社会でも、「俺が、俺が」で、結局誰も得るものがなく

 不毛な戦いを、ただ争うだけのために延々とやっている

 この世の「地獄図」みたいな社会があるかと思えば


 「お先にどうぞ」と、お互いが協力しあって、

 全員が、それぞれ、満足している集団もある。

 (まあ、現代の競争社会では、稀有であろうが)


できる限り、現世も、「天国」状態に近づけたいものだ。


♪♪【幸せな成功運搬人】の神城豊でした♪♪

↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓


ライフハック ブログランキングへ