日本も、とうとう東南アジアに・・・って? | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。

↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ

気象庁の異常天候早期警戒情報、お盆休み中は東海から東で気温上昇
 気象庁が異常天候早期警戒情報を公開し、8月14日からの1週間東海から東の都道県において平均気温が「..........≪続きを読む≫


◆暑すぎです・・・

普通じゃないです。

何で、こんな気象になっちゃってるんでしょうか・・

地球温暖化の影響なんでしょうか・・・

それとも、もっと奥深い理由で、地球全体が

悲鳴を上げているんでしょうか・・・

オット、そんなこと行ってる間に

港区で、たった今

「光化学スモッグ警報」が発令されたみたいっす!


◆気温が、日本各地で「40度」を超えてるって、、

平熱をはるかに通り越してるんですから、

お年寄りや、体の丈夫じゃない方々は

本当に、しんどい夏だと思います。

そういう神城も、気持ちだけは元気な

ハンディーキャッパーなんで、シンドいです。。


こんな異常に暑い夏を乗り切るには

どうしたら、良いんでしょか??


◆まあ、ありきたりですけど、

水分補給を小まめにして、

(そうそう、塩分もほどよく摂らんとね)

昼間は、外になるべく出歩かないように

するっきゃないっすね。

それと、やっぱり、「クーラー」をうまく

使って「室温」が上がり過ぎないように

十分注意するべきです。

特に、高齢者は、お部屋の中にいても

熱中症で、お亡くなりになったりしますので!


◆あとは、春・秋など、気候の良い時より

圧倒的に、体力の消耗が激しいですから

食事をキチンと摂ることですね!

(影の声)
あんた、アホか、このクソ暑いのに、食欲ねえんだよ!!


(神城)
なるほどね、そんな時には、スーパー行って

「冷たい冷製野菜スープ」

なんてのを、飲むとか

麺類すきなら

冷やし中華や、蕎麦、そ~~めん

なんぞ、冷たくてスルっと喉越しいいもの

食べてよ!!


まあ、あとは「心頭滅却すれば、火もまた涼し」

って言うから、「好きなことに熱中する」

のもいいかもね!

チャオ!

♪♪【成功幸せ運搬人】の神城豊でした♪♪

↓ポチッと,あなたの応援を、是非ともお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ