あなたが、実家を借金のカタに取られたら、張本人の父親に何て言いますか? | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。

↓ポチッとお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ

前回までは、親父が、ペテン師に騙されて自宅を借金のカタに取られた挙句
逆上したおふくろが、包丁持ち出しオヤジに切りかかったのを、止めに入った俺が切られた・・・


ってとこまで、でした。。



まあ、傷は、右腕だけで、命に別状は無かったものの(だから、今これを書けてる訳で・・)


かなり深い傷だったんで、入院一歩手前まで行きましたけど・・・


お袋は、その後かなり塞ぎ込んで、、


まあ、数日後には「豊、本当に悪かったね、お母さんを許してね・・・」と涙ながらに謝ってくれましたけど。。



俺の怪我より、深刻なのは、「一体全体何が起こっていのか・・・」



切りつけられた時の俺には、全く分かっていなかったことですね。。



オヤジが、何かとてつもないことをやらかして、お袋の逆鱗に触れたのだけは分かってましたけど・・・



怪我が治るかいなかで、俺が最初に取った行動は、オヤジにジックリの話を聞くことでした。



ぼつり、ボツリと、小声で、話しだしたオヤジの話を要約すれば、大体こんな感じでしたね・・・



「役所を定年する数年前から知り合った、小さな貿易商の社長から、儲け話を持ち込まれ、退職金を全部はおろか、実家を銀行に抵当に入れて、数億円の融資を受け、投資した・・・



でもって、そのビジネスも、最初はチョロチョロ成果は出てたらしいんですが


(これも怪しいですけどねえ、、今思うと・・)



数年経って、全く商品が売れなくなり、その貿易会社も倒産して、抵当権行使で、近々




実家が、銀行(とういか、破産管財人ってやつですけど)の管理下に置かれるかもしれない・・」


(大馬鹿野郎です!!)



大体、こんなストーリーでしたね。。



で、大学生だった、俺が、即座に親父に言ったのは・・・



みなさんなら、こんな時、実の父親に何て言いますか?



また、どんな行動を取りますか?




次回に、私が、オヤジに言ったことを、お話します。




↓ポチッとお願いします↓

ライフハック ブログランキングへ

⇒トップページに戻る。

⇒最新記事へ