僕は民主党派→政権交代推進派
個人的に個別株、信託、先物やってる。
↑前提として...
揚げ足取り過ぎじゃね![]()
もーやめましょーよ。くだらない。
株屋の方々は少し嫌な感じだと思うけど、
日本では少なからず、そーゆーことはあるでしょ。
だいぶ変わってきたと思うよ。昔と比べれば。
でもそー思っている人もいるのは事実。
どっちでもいいでしょ。
人それぞれ![]()
僕は民主党派→政権交代推進派
個人的に個別株、信託、先物やってる。
↑前提として...
揚げ足取り過ぎじゃね![]()
もーやめましょーよ。くだらない。
株屋の方々は少し嫌な感じだと思うけど、
日本では少なからず、そーゆーことはあるでしょ。
だいぶ変わってきたと思うよ。昔と比べれば。
でもそー思っている人もいるのは事実。
どっちでもいいでしょ。
人それぞれ![]()
最近あまりUpしてなかったなぁー。
なんか忙しかったらね。まさに貧乏暇無しといったところです![]()
ところでベア(ベースアップ)について。
これ、もう無くすべきだと思うね。
僕の理解では、昔は高度成長と共に物価も上がっていったので、
まぁーアリかなと思うんだけど...
最近を見ると、物価って上がってる![]()
しかもアホな労同組合なんかは、最近は「景気対策の為!」とか言ってたりする。
あのねー、会社潰れちゃうよ![]()
Big3みたいになっちゃうよー![]()
やっぱり昇給のみにすべき。
個人の能力によって大幅に差をつけるべき。
そして利益は株主に還元すべき。
→それがマーケットの活性化に繋がり、マクロ経済を押し上げる。
景気対策の為にベア2000円![]()
意味ないよ![]()
ホント景気悪い![]()
毎日ヒシヒシ感じるねー。
っと言うことで、早く景気対策をやって欲しい![]()
確か6割~7割ぐらいだっけ?
個人消費がGDPに占める割合は他よりずっと大きいです。
単純に考えると、個人消費がよくなれば、GDPに一番インパクト及ぼす。
僕は、俗にいう”ヘリコプターマネー”がいいと思うね。![]()
要は”ばらまき”です。
定額給付金で1.2万円もらって何か変わる
もらって嬉しいけど、あえてなんか買う![]()
だったら一人10万円ぐらいにするのはどぉ?しかも手渡し![]()
これを言うと、「じゃー財源がどうすんだ???」と怒る人がいます。
いやいや。紙幣を刷っちゃえばいいんだよ
ただ、それだけ。
そうすると、「インフレになったらどうすんだ!!!」とまた怒る。
いやいや。少しくらいインフレになって何が悪いの![]()
日本人が得意な貯金の価値が下がるね。
別にいいんじゃない
賢い人はきっと投資に振り分けるでしょう。
死んだお金(貯金)→生きたお金(投資等でマーケットに流動)になるし。
あっ。どうせならマイナス金利政策もいいかも![]()
銀行に貯金したら管理料として金利が取られるの。
賛否あるけど、何か大胆に政策して欲しいね![]()