なんかすっごい久しぶりのUpdateだなぁ叫び

やっぱり長続きしないねあせる


最近の景気はどうでしょうかはてなマーク

個人的には回復傾向と見てるんだけど、Big3のチャプター11の話しが浮上したりしなかったり...

中国は凄いね!!


ところでエコポイント。

省エネ家電エコポイント、5月15日から適用


意味わかるはてなマーク

対象が薄型テレビ、冷蔵庫、エアコン

5%をエコポイントとしてもらい、それを何に使えるのかなぁー。省エネ品と書いてあるけど。

テレビなんかはドンドン出て欲しいね。

ただこの価格消耗戦はどうにかしなきゃね。

別機会にするけど、Asia主導なんだよなぁー...

最近ブログさぼりぎみだな。

景気はやっぱりまだ回復ではない感じがします。

ただ、ボトムにいそうな雰囲気。


鳩山総務相、日本郵政に業務改善命令


コイツいい加減にしろよ!


日本もSOX法が適用になって、内部統制が形として必要になったけど、

それを無理矢理持ち出して、「かんぽの宿」と結びつけるな!

オリックスに売るのは一つの経営判断。

情報の共有ができていない可能性があるとか、

一部の役員に譲渡決定権限が偏ってるとか言うけど、

そんなの役員全員が細かくやってたら、判断が遅くなるよ叫び


一体鳩山の目的はなんだはてなマーク

意味なしむかっ

最近少し景気が回復してきた気がしない?
っというかようやくボトムになったというか...
株価も上がってきたしね。

色んな業界があると思うけど、どうなんだろ?

住宅は価格が下がったけど、少し動いてるみたい。
輸出はダメだね。
企業投資もダメだね。
公共事業は少し増えるのかな。

そーいえば、麻生首相が贈与税の税率ゼロ制限を増やす事を話したみたいね。
うん。いいと思う。
親の貯金を流動させなきゃね!