ユーザの皆さんこんばんわ。

お盆休みを満喫している方や仕事を頑張っている方、

様々ですが、まだまだ、暑い日が続くので、体調には

 

気おつけて下さいね^^;

それでは、本日の記事は、メンタルマネージメントについて

書きますね^^


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡
ネットワークビジネスをしていると多くの
に当たります。

失敗して落ち込んで自信をなくし、そしてまた元気になって、
また失敗したりして・・・その繰り返しですね。

効果的に続けていくには
メンタルの部分を強化していく

必要があります。

メンタルトレーニングには多くのやり方があるようですが、
難しい方法だと、なかなか継続するのが困難と思われますから
なるべくシンプルに継続できる方法をお伝えしたいと思います。


メンタルトレーニングはスポーツの世界でもビジネスの世界でも必要なものです。

とくにネットワークビジネスの場合は、誰も貴方を

『守ってくれない』。

例えば普通のサラリーマンだったら、朝、会社に行くと、

自分の机があり、
自分の同僚や上司がいて、人によっては部下もいる。

既に形が出来ているわけですから、
メンタルが上がっていようが下がっていようが
とりあえず、仕事をスタートするという形が取れます。


ところが、ネットワークビジネスには、その形がありませんね。
つまり、貴方の頭の中にしか形がないので、
貴方の行動は100パーセント
メンタルに左右されてしまいます。

盛り上がったときには一気に行動できますが、それが続かない。

その形がない中で、行動を維持していくためには、
貴方自身が
メンタルマネージメントを強化していく

必要があります。

メンタルマネージメントとは、
いかなるプレッシャーがかかる状況においても、
必要に応じて安定した精神状態を保てる確率を高める手法です。


スポーツのトップアスリートにも通じることです。
いわば勝つための
メンタルマネージメントです。

ネットワークビジネスの場合、
行動がその時々のテンションによって左右されます。

感情というのは毎日微妙に違います。
感情をいつも高い状態に保っている人は成功します。
成功しない方はマイナスの感情があって、

仕事に取り掛かることすら出来ません。


成功する方というのは、
もちろん感情の上下はありますが、マイナスの感情と

いうのはありません。

皆さんが意識したことは必ず実を結びます。
マイナスのこともプラスのことも、
自分が種をまいて育ったものが、そのとおりになっているだけなのです。



貴方の人生! 貴方が主役! 全ては貴方の責任!

 ●なるべく早く成功したい
 ●なるべくスムーズに成功したい
 ●なるべく楽に成功したい
と思っている人は、このセルフイメージを作ることが必要です。



車の免許を持っている人は、免許を取ったときのことを思い出してください。
ギアを入れて、安全確認をして、バックミラーをみて、

ハンドルを握って・・・
すべて意識して行動していたと思います。

では、免許をとって数年たった今はどうでしょう?
皆さん、意識して運転しています?
今でも意識して運転している方がいたら、
その人の車にはあまり乗りたくないですよね(笑)怖いですから。

今は、そんなことを意識しなくても運転できていますよね?
運転しながら、音楽を聴いたり、ナビゲーションを操作したり、
考え事を整理したり、人によってはテレビを見ながら

運転したり・・・

なぜそんなことが出来るのでしょうか?
意識は一度にひとつのことしか出来ないのに対して、
無意識は、毎日毎日、繰り返すことによって、
自動的に色々なことを同時にこなすことが出来る能力が
人間に備わっているためです。

ピアノの演奏が上手な人は、鍵盤を弾きながら、足も使って、
楽譜をめくりながら感情を込めて、強弱をつけて

演奏をしています。

いくつものたくさんのことを一度に行動している結果です。
仕事も一緒で、意識してやっている限りはうまくいかず、
ギクシャクした行動になってしまいます。

私たちは、誰でも皆、望むとおりの人生を送る

能力をもっています。
ところが私たちは持っている能力の5パーセント

ほどしか使っていない
というデータがあります。

これを、意識してやらなくても、
自動的にもっと多くの領域を使えるようにしていけるようになると
成功者になれます。


マイナスのことばかりをイメージしていると
限りなくマイナスの人生が待っています。

逆に
プラスのことばかりをイメージしていると、
プラスの領域の人生が貴方をまっています。

●『オレはダメなんじゃないか?』
●『うまくいくはずがない』
●『いままでダメだったのだから、これからもダメだろう』

などと考えていると、そのとおりになってしまいます。

プラスの人は
 ●『自分は出来る』
と常にイメージしているので、出来ないイメージは

まったくありません。

ただし、潜在意識は困ったことに、
貴方が今からプラスのイメージを持ったとしても、
今までの貴方の考えたことや、貴方の人生すべてを知っています。

これを変えていくために、毎日のトレーニングが必要です。
毎日、毎日、自分は変わるのだ、
ということを意識して行動していかなければ、
なかなか変わるものではありません。

一日や二日では変わるものではないということを

理解してください。

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡

 

本日はここまでです。

最後までお読み頂きありがとうございました。^0^