ユーザの皆さんこんばんわ。

本日は

人生設計【正しい励み方について】

 

人生を後悔しないための「正しいがんばり方」

「不遇の時期」を上手に乗り切る3つのポイント
 ∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞
「不遇の時期」を乗り切る3つのポイント
1つ目は「今は運が悪い時期なんだ」と自覚すること。

 人と人が関わる以上、

そういう事態はつきものです。
ある程度はしかたがない。

今は不運な時期だと認識をして、
まずはその状況を受け入れる。

気持ちを切り替えるのです。
∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞
2つ目は、その不運は「期間限定」であるということ。

いつかは終わるのです。

親は替えられないけれど、
上司は一定期間がすぎれば替わる。

普通の会社なら、
相手が経営者でない限り、三年もすれば

自分か上司の
どちらかが異動になるでしょう。

期間限定の不運だと考えれば、
乗り切る気力も湧いてくるものです。
∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞
3つ目は、仲間を作っておくこと。

やる気のある同僚や思いを同じくする人と交流を深めて、
一緒に夢を温めておくのもいいでしょう。
そうこうしているうちに別の上司から認められることも
あるはずです。
とにかく、運の悪い時には腐ったりせず、
前向きな姿勢を保てるように自分をコントロールする。
これが大切です。
∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞─∞
※メンタルな面も含めて自分を自分で

コントロールしている。
そういう自覚が、いつでもブレない

自信につながっていくのです。

とにかく、気にせずに開き直ることも大切では無いでしょうか?

ユーザの皆さんこんばんわ。

本日は

手際よく片付けや掃除をして部屋を清潔に行うやり方とは…
###############################


みなさん部屋のキレイを保つのってムズカシイって感じていませんか?
実は部屋をキレイに保つのなんて超カンタンなんですよ。

平日は仕事や育児に追われてどんどん部屋が散らかっていく。
週末になるとその部屋をなんとかしないとと1日の大半を
掃除に当ててやっと片付く。
あれよあれよと週末が終わってしまい、また忙しい平日になる。

やっぱり掃除ができなくてどんどん散らかって週末を迎える。
これ部屋が散らかる永遠ループ状態です。
今日はこんな状態を脱却する超カンタンな方法をご紹介しますよー。

当たり前のことを当たり前にこなす。それだけ
・扉を開けたら閉める。
・読んだ雑誌、本は本棚にしまう。
・使い終わった食器類はすぐ洗ってしまう、または乾燥させる。
・通勤バッグは定位置に戻す。
・通勤コートはクローゼットにしまう。
・洗濯物は脱ぎ捨てずに洗濯カゴに入れる。
・飲んだビールやジュースの空き缶、空きペッドボトルは

すぐ洗ってゴミ箱に入れる。
・食べ終わったお菓子の袋はすぐゴミ箱に入れる。などなど


ひとつひとつ見ていくと、なんてカンタンなことなんだと思いませんか?
しかしこれを処理せずに放置していくと部屋をキレイに戻して
あげるのが超大変になります。

みなさんのお部屋が散らかってしまう原因は、
本当にこれだけのことなんです。
このちょっとしたことをしっかりできるようになれば

キレイになりますよマジです。

当たり前のことを当たり前にこなす。
頑張って実践してみましょう。

※きれいになったら常に意識をしながら維持することが大切です。

案内灯

テーマ:

ユーザの皆さんこんばんわ。

 

生命が輝いている人って、素晴らしいですよね。

決して奢らず、誠実に着実に
人のことだけを考えて、人の為に歩んでいきましょう。

迷う人の灯台の灯火・成功≪幸せ≫への案内灯になるべき生命を
一緒に生命を謳歌して行きましょう。

長い人生には、絶対にタイミングがあると思います。
しかし、そのタイミングを、
しっかりと見極められる人は、以外と少ないものです。

そんなとき、
●タイミングを見極めてくれる人
●後押ししてくれる人
●ちょっとしたパワーを与えられる人

に、なりたいものです。

タイミングをつかんだ方は、大きく前進していきます!

そのちょっとしたパワーを与えられる人間に、成長して行きたいです!
短い人生、深~~く、追求していきたいです。

 

ユーザーの皆さんこんばんわ

今日はとある方の記事を読んで良かったので
更新してみました。
貴方の【優しさ】を最大限に【引き出し】効果的に

【相手】に【思いを伝える】方法とは?!


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


ある日、こんなエピソードがあったそうです。

ある若手のお笑い芸人が、レストランへ食事に行った時、
そこに偶然にも、【ビートたけし】さんがいたそうです。

「芸能界の大先輩がいる。」

挨拶をしなければという事で、
その芸人はビートたけしさんの元へ行きました。

「おはようございます。お笑い芸人をしている〇〇といいます。」

そこで少しの何気ないやり取りを交わし、無事に挨拶も済ませた後、
その芸人は自分の席へと戻りました。

そうして食事も終わり、そして会計へと向かった時、
店員からこう言われたのです。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

「お代はすでに頂いております」と。

ビートたけしさんがその芸人の食事代を全て支払い、
そして何も言わずに帰って行ったのだそうです。

「本当に感動した!」

ビートたけしさんのこの行為に対し、その芸人はこのように言っていました。
ビートたけし、かっこいい!

誰もがこのように感じるであろう素敵なエピソードなのですが、

この話をもう少しだけ深く掘り下げてみると、
更なる価値が得られそうです。

というのも、

もし、ビートたけしさんがその芸人に対し、
「代金払っておいたよ」
と言って帰ったとしたら、その芸人はどう感じたでしょうか?

もちろんそれでも、彼は嬉しいと感じたかも知れません。

しかし、何も言わずに食事代を払って帰っていったのと比べると、
やはり、嬉しさというのは半減してしまうのではないでしょうか。

“何も言わずに”食事代を払って帰っていったからこそ、
強烈なインパクトと共に、彼はビートたけしさんの
優しさを感じたのだと思います。


優しさを効果的に相手へと伝えるにはコツがあります。それは・・・続

ユーザーの皆さんこんばんわ

本日は

 

日々の不安や嫌な予感に打ち克つ最良の思考法

普段から色々な想像をすると思います。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

「未来の自分を想像すると、何か良くない事が起こるんじゃないか」
とか、
「安定した仕事に就けず、このまま一生貧乏な生活を

送ることになるんじゃないか」とか。

もっと身近で言うと、

「明日の初デート、上手くしゃべれなくて嫌われてしまったらどうしよう」
「もし、今の恋人と別れることになったら、本当に辛い人生が待っているんじゃないか」
「明日のプレゼン、もし失敗したら大変なことになるんじゃないか」
「仕事でミスをしたせいで、上司に酷く怒られるんじゃないか」


などなど。
多く人が日頃から色々な想像をし、
そしてその度に、様々な不安や恐怖心を

抱いているのではないかと思います。


■でも

これらの事について、私達が常に意識しておかなければいけないのは、

「想像から生み出された感情と、実際に起こる感情は全く違う」

ということ。

想像から生み出された不安や恐怖心というものは、
実際その現場に立ってみると、ほとんどの場合想像して
いたような感情が起こることはなく、
常に自分の想像以下の事しか起こらないという事なんです。

これはきっと、あなたも今までに何度も経験があるのではないでしょうか。

眠れない程の不安や恐怖心を持っていたはずなのに、
実際その場面に立ってみたら、想像していたような
感情なんて一切湧いてこなかった。

例え起こったとしても、それは想像していた感情とはほど遠く、
本当に大したことのない僅かな感情だけだった。

きっと、今までに何度も何度も経験してきたと思います。

■ つまりは…

結局そんなもんだと言うことです。

私達が日々、不安や恐怖心を抱え、行動の一つ一つに
ブロックをかけてしまう原因は、
実際以上のネガティブな想像をし、そこから生まれた
嘘の感情に騙されてしまっているから
なんですね。

 

続・ポジティブな時も同じなんですが・・・。