ユーザーのみなさんこんばんわ♪

朝晩と冷えていきましたね。

体調にはご注意を・・・!

キーワードは 初志貫徹・信念・熱意・自信・忍耐・継続・・・

今回は≪継続≫について 書いてみます。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

■継続は力なり は よく 耳にする言葉ですよね。  

では・・・

 

■継続するコツ とは?・・・

どうしたらハイテンションな自分を継続しているのか?


それは・・・・

私でも当然ながら落ち込むことは、よくあります。
でも、人と違うのは 落ち込んでも一瞬で立ち直る! ことでしょうか。

実際、落ち込まない人はいないでしょう。
『私は落ち込まない!』と断言している人が
たまにいますが(笑)・・・

■ チャンスは一瞬、過去は生ゴミ、過ぎた事を

考えてもしょうがない

と口では言っても落ち込むときは落ち込む、

でもそれを引きずらない。


これは『努力』というよりも『習慣』だと思います。

私は落ち込んでいる自分が嫌いなだけ なのかもしれませんが・・。


自分が好きだと言っている私が、
キライな自分になっていることが許せない。
ただそれだけのことです。


 ▼クヨクヨと落ち込んでいる自分が好きですか?
 ▼まあしょうがねぇや・・・と
  つぶやいて諦めている自分が好きですか?

だから大好きな自分でいるために、
落ち込んでもすぐ立ち直ることです!

 ■落ち込む→すぐ立ち直る!→落ち込む→すぐ立ち直る!

ということを反射的に繰り返しているだけなのです。

【結 論】

継続させるコツ? そんなものはありません!

継続しよう! と思った時点ですでに解決しています!

呼吸をするときに、
『今日も一日、継続して息を吸って吐いて、吸って吐いて・・』と
思いますか?

道を歩くときに、
『今日も一日道を歩くときは二本足で歩こう!』と
心に決めて家を出ますか?

私は常に自然体で自分の人生を歩んできました。
あとは歩く道が間違っていないか? を確かめるだけです。

あなたの歩いている道は正しい道でしょうか?

それを確かめる方法は一つだけ

●今歩いている道は自分の目標の達成のために
プラスか?マイナスか?

ということを常に考えることではないでしょうか。

LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

http://goo.gl/Gz6iJN