旬の「そら豆」をいただいたので

焼きそら豆 にしました♪

 

サヤごとグリルで焼くだけ!

レッツ クッキング!!

 

あらかじめ温めておいたグリルに

重ならないように そら豆 を並べ

上火、下火とも

中火で9~11分ほど焼きます。

 

写真は11分焼いた状態です。

 

サヤの中で蒸し焼きの様な状態になり

途中で

プシュー!!

という破裂音がする場合があります。

 

きたきた~ って感じです\(^o^)/

 

サヤを剝くときは熱いので要注意!!

湯気がかなり熱いです

サヤを剥くと中はこんな感じです

 

塩 や 醤油 や マヨネーズ

を お好みで♪

 

薄皮も食べられます。

気になるときは薄皮を剥いて食べます。

 

私は

何もつけずに

出来たては薄皮ごと

冷めたら 薄皮を取って

食べます

 

茹でるより

味が濃くて、美味しい~

 

と思っているのですが

どうでしょ~??

(*^▽^*)

 

サヤ付そら豆が手に入った時は

「焼きそら豆」 オススメです

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。