今朝の体重。

昨日と変わらずにっこり

8月中に53キロになりたい私飛び出すハート

こちらの続きです↑



🌷自己紹介🌷


初めまして照れ

4人の娘を持つアラカン女子です

趣味は神社&温泉巡り

詩を書くこと たまにピアノ

インコ3羽と犬1匹と娘と暮らす

セブンイレブンの

アイスコーヒーは私の相棒

要介護2の母を遠くから見守っています

元ヘルパーで

今は在宅で事務の仕事を少々

宇宙 神様 龍 のことも

いつも考えています

旦那が単身赴任になったのを機に

ダイエットを楽しんでいます💓


 


訪問ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




今までやってきたダイエットを通して
ダイエットの要
というか
構成要素
みたいなものがあるのが
なんとなく見えて来ました目



大事な大事な
構成要素とは、、、



①食べ過ぎない
あたりまえですが、これ大事指差し
いつもよりちょっとだけ控えめにびっくりマーク

②ダイエットでストレスをためない
なんとなくゆったりとした気持ちで
ダイエットしたから続けられた気がしますほんわか
気持ちは
ゆったり風船  ゆったり風船

③いっぱい寝る💤
よく寝た時の方が体重が減っていましたふとん1
という事は、、、
そういうことで昇天
寝ている間に
小人さんが現れて👯
トンチンカンチン🔨
とお仕事してくれている!!
ということで間違いなし飛び出すハート

④ちょっとでもいいから運動をする
少しでも運動すると
身体の中から
燃えているのが分かる炎
ずっと使わなかった
脂肪細胞ちゃん🟡
が明らかに熱くなり燃えてくる目

⑤栄養素はバランスよく摂った方がいい
新陳代謝
を促進してくれる味方みたいな
栄養素が沢山ある看板持ち
それらを味方につけるしかない!
だからある程度
ファスティング
したとしてもそのあとは
必要な栄養素を入れるダイエット
にしたい指差し

⑥何を食べたかメモる
1日で何をどれだけ食べたかを
メモるのは大事📝
じゃないと
考察ができないのですえー
増えちゃった時とか
あ〜ねニヤリ
これが原因ねって分かるえー

⑦食物繊維を意識する
ダイエットって
最後の最後はこれに尽きる気がしますおねがい
1に食物繊維
2に食物繊維
3、4が無くて5に食物繊維爆笑
っていうくらい大事ニコニコ
だって滞っていたら
ダメなんです🙅‍♀️
ぽっこしお腹になっちゃうのですピリピリ
老廃物の再利用はしたくないのです魂



段々見えてきた
ダイエットの全貌真顔


上手く行く時も
行かない時もあるけど


理屈はさておき
今日も楽しいダイエットスター
しておりますにっこり

こんな運動してます⇩



今日は126.6キロ消費スター


今日のお品書き🥢


・青汁 28kcal

・ブルーベリージュース100cc  56kcal

・伊藤園 濃厚トマト200ml  58kcal


朝食の合計カロリー

下矢印

142kcal


・ゆで卵1個 80kcal

・具沢山サラダ小鉢2個分 100kcal

中身右矢印大根おろし、生姜おろし

セロリ キャベツ オキアミ ミョウガ

・モロヘイヤのおひたし100g

38kcal

・鰯のかまぼこ1枚  104kcal


昼食の合計カロリー

下矢印

384kcal


夕 

 ・豚肉レモン塩炒め    200g

270kcal

・きゅうりの漬物2個 3kcal

・桃缶詰1個     49kcal

・かぼちゃ煮物2個      80kcal

・きんぴらごぼう100g  117kcal

・具沢山雑炊500g      256kcal

中身⇨ご飯、卵、キャベツ、大根

味噌、鰹節

下矢印           

夕食の合計カロリー

705kcal


今日の合計

下矢印

1231kcal


(自分の基本情報)

161cm 女性 50代 運動量少なめ

※161センチの平均体重 57kg

※50代の摂取カロリー1710kcal

※基礎代謝1135kcal

※代謝が正常になる最低摂取カロリー

1248kcal

(計算表で計算)


 



ランニングマシーンで

わたくし軽い

筋肉痛ムカムカ

になってますチュー

さらにやって

筋肉痛の向こう側へ

旅立とうと思います🚀


過去blogですドキドキドキドキドキドキ