自己紹介blogです↑




4人生んで育てた私


お小遣いは月額制えー



小学生  200円/月


中学生  1000円/月


高校生  5000円/月




コレが精一杯だったけど

子供達にとっては

少な過ぎて困ったみたいニヤニヤ




お年玉をいくら貰うかで

1年の運勢が

決まっちゃうみたいな

過酷な額だったそう滝汗




でも必要な物は都度

買ってあげたつもりだから

いいと思ってたんだけど真顔




あまりの少なさに

子供会議室で

→子供会議室とは

親にバレにくい空間で

扉もある物置

会議がなされていたそうチーン




後から聞いたんですが

可愛い会議の様でしたラブ

お小遣いに対する不満とか

恋バナとか

プライベート空間だったそうニコニコ




ゲームと携帯も

どうするか迷いました

いつ与えるか

与えないか




子育てに

正解も

マニュアルもなかったから

全てが手探りでしたえー




でも早くに与え過ぎても

目に悪いし

ゲームは楽し過ぎて

1日中やっちゃうから

早く与え過ぎない方がいいと思ってたら

周りの子がドンドン持ち始め

うちの子だけ

話題に困るっていう事もガーン




夫婦の擦り合わせも

大変だった




緩くしたい方と

厳しくしたい方と




時代が変わると

環境も激変しちゃう!びっくり




大体親は

マニュアルが無いから

自分が育った時代に

自分がやってもらった事を

やろうとしちゃうから

30年古い笑い泣き



だからダメだったんだな〜えー




子供会議室の前を通る度に

反省しちゃう私ニヤリ

せめてもう少しお小遣いをあげてたら

良かったネ!




可愛らしい子供時代の

子供達の

残像に話しかける私でした泣き笑い