夫が転勤族だったため

様々な仕事先を渡り歩きました



そりゃあ
色んな職場で
色んな人がいましたよ


人間ですからね〜
人間のいるところに
いつも問題は発生します

 
女子が多めの所は
派閥みたいのができたり 
くだらないですができますね
大体派閥ができると
ロクな事は無いんです


露骨に嫌な態度をしてくる人って
どこに行ってもいます


ある時を境に急に態度を豹変してくることも
私何かしたかな?
でも大抵自分の気に入らない人と
仲良くしていたっていう
くだらない理由だったり


仕事って
こういう無駄なエネルギーの
奪い合いの中で

行われるから

非効率的になる事が多い

周りの人の

魂レベルによる事が多いですね

良い影響も悪い影響も



露骨に嫌な態度を取る人は

多分

周りに嫌なエネルギー

を与えている事に気付かない

見えないけど
その人の周りに

めちゃくちゃ悪い気が流れている

神様が嫌う様なエネルギーです

仕事じゃなければ
10メートルは近づきません

怒っている人は

目も当てられません
正当な理由があるなら分かりますが
自分のイライラを
誰かにぶつけるだけの人も

いますからね

見える人が見たら

その人の周りは
悪いエネルギーが満ち満ちています
仕事じゃなかったら

100メートルは近づかない

そんな人からは

得るものどころか

エネルギーがどんどん

奪われる

見えない世界でも

どんどん悪いものが寄ってくる

本人にとっても

ますます周りのエネルギーが

悪くなっていくのに

気が付かない

ウサを晴らしているつもりが

1番本人に

ダメージが来ている



長年生きて来て

この人は出来た人だなあと

思った人は



周りの人をよく褒める人


相手の話もよく聞こうとする人


周りの人を明るい気持ちにさせる人


よく笑う人



こういう人が沢山いる会社は

エネルギーの奪い合いなどもなく

理想的だと思います



なかなかないですけどね〜

必ずエネルギーバンパイヤがいて

周りも段々ゾンビ化してくるっていう

パターンですよね



ところで

嫌な態度をとってくる人は

あんまり深い意味もなく

嫌な態度をとっている

場合もあります



形状記憶が

不機嫌なので

その人の日常なんです 

何かで生まれたストレスを

日常的に態度に出しちゃう

周りの迷惑も顧みず

本当に無意識に



昔の職場で

態度が悪い人がいて

何でか分からないけど

意味も無く嫌われていたと

思っていた人がいたのに

辞める時に

すごく悲しまれて

びっくりしたり、、、

要するに

皆んな態度は

コロコロ変わるんだから

あんまり気にしない事が

いいですね

人の気分の

コロコロに付き合わされていては

仕事ができません

お金を貰うところと

割り切るしかないですね



人よりも

自分はエネルギーバンパイヤに

なっていないかを

チェックするのも必要ですね

自分を外から見ると

意外とエネルギーを

奪う側だったりします

チクチク周りに言っていたりします



不機嫌な顔の形状記憶


説教グセ


気を付けたいものです!!



年をとったからと言って

偉くも無いし

魂的に優れている訳ではない

むしろ後退しているものも

沢山有ります



奢れるものは

久しからずですね



他人よりまず

自分を見つめていきたいものです