自己紹介です↑




最近

下の血圧が高いですショボーン



寝起きで

85を上回っていますガーン



なんでも
下の血圧は

末端の血流が

滞っているらしい、、、



でも  

色々調べると

心臓自身のパフォーマンスなどが

関係する場合もあるし

腎臓からくる高血圧

なんていうのも

あるみたいキョロキョロ



そんな風に

色んな条件があるから
一概には
こうだからと

言えないみたいですえー



私の父も
50代くらいから

高血圧だったけど



リウマチやら

悪性リンパ腫など

他の病気の方が
大変だったので

特に高血圧対策は

やっていなかった気がします無気力



母はよく

父が早死にしたのは
高血圧の薬を
飲まなかったから
と言っていましたが


87歳で亡くなったなら

早死にではないと思います

むしろ色々な病気を抱えながら87歳まで生きれたのはとても奇跡なのだと思いますニコニコサプリも沢山飲んでいたのでそれも良かったのかもウインク父は抗がん剤で癌は良くなったけど腎臓と心臓が傷んだと言っていましたガーン



もっともっと
一緒にいたかった気持ちはわかりますが
、、、


女の子は

お父さんに

体が

遺伝するといいます凝視



顔の形も
体型も

私は父よりな気がします真顔 

近年ますます

色々似て来てる滝汗 



遺伝って

こわ笑い泣き


でも良いところも似てる

母より

楽観主義な所デレデレ

何とかなっちゃうと思っちゃう

何とかならない時は

何とかならなくてもいいと思っちゃう

何でも

恥ずかしい事とか

笑いに変えればいいと思っちゃう所ゲラゲラ

これはいい所を

貰ったかもしれないウインク




父の高血圧

しっかりと受け継いだ私真顔




高血圧

これからもちゃんと把握して

これ以上高くならない様に

していこうと思いますウインク



私これでも
10年以上前から

血圧対策をしています



まず現状把握が大事なので

血圧計を買って来て

時々測っています


本当に時々です

結構サボり勝ちグラサン



でも

血圧計は測り始めると

ついつい
もう一回もう一回と
測りたくなるのは

あれなんででしょうね?爆笑



最初の1回目が

やたら緊張するのに


1回目が

クリアすると


あと10回

続けて測りたくなりますチュー



今度はもうちょっと

低く出るんじゃないかとか

考えてしまって

測り続けてしまうんですニヤリ



あと

自分や人の

血圧測るの好きなんです歩く



自分のは何か

腕に圧力がかかって

マッサージされているみたいで

血流が良くなってる気がするんですチュー

全部気のせい物申す



ヘルパー時代はよく

利用者さんの血圧を測ってましたから

慣れているというか、、、



利用者さんも

高い数字が弾き出されると

何回も

もう一度測ってと

言われる事も多かったのです立ち上がる

皆んな

血圧の数字

一喜一憂してしまうんですよねニヤニヤ


血圧は本当は

目まぐるしく

変動していて

走っている時なんて

凄いんですけどね

測りたくないくらい凄いガーン



でもどうしても

数字

囚われちゃう

気になってしまいますグラサン



人間ドックでは

血圧を測る時のチャンスは


1回か2回です


だから余計緊張します


そのせいか

物凄い値を叩き出します無気力



自分史上初の記録です無気力



こんな記録更新

名誉ではないですけどね

ゲラゲラ


今まで私がして来た
血圧対策は沢山あり


あんまり効果がなくて
すぐ辞めてしまったものや
少し効果があったんじゃないかと
思われるものまで
また書いていこうと思います照れ


とりあえず
毎日あるいは
時々爆笑←私こっち
血圧を測る事をオススメします