私のプロフィールです↑



ある日私は4月の家計簿を集計していました

いつもエクセルで集計しています

私はまだ月の途中だというのに

すぎょ🐟い事に気付きました笑い泣き



今日から私節約を実行します真顔


というか実行させて下さい真顔


私結構こう見えて

ムダなもの買っちゃうんですデレデレ


見た目どうりやないかいっゲラゲラおいで


だって私を幸福にするのって

結構お金かかるんだもんキラキラ


美容だって色んなケアしたいし旅行もしたい外食だってしたいし整体も通いたいインコちゃんとお犬ちゃんグッズも充実させたいサプリだって年と共に増えちゃうだからいーでしょーキラキラ


かわい子ぶったってダメですよ真顔 

現実はそう甘くありません真顔


あなたは4月5月の出費が

いかばかりかご存知ないようですねー


4月は町内会費がありますよ4000円💵

大学の前期納入がありますよ500000円💵

仕送りも含めると600000円ですよ💵

私の家は大学費用は学資保険分以外は後で返してもらう様にしています→いわゆる親学資ローン

そうは言っても今払うのは私、、、やりくりも私


もう赤字じゃないですかー

真っ赤っかですよ


4月だけでもこれなのに

さらに5月は

自動車税が来ますよベル

2台分ですよ

住民税のお知らせも来ますよベル

固定資産税も来ますよベル

わんちゃんの予防接種と定期検診

の時期ですよ犬💉結構高いねーベル


主に税金やないかいおいで

5月は楽しいこといっぱいする月なのに必ず

税金とタイアップ ミスコラボゲロー

楽しむ前に冷や水を浴びせられる滝汗


税金は国民の義務だから

ちゃんと払いますよーニヤニヤ


払いますとも

あと学費もちゃんと納めますよ


でも出費は出費

収入とはちがうんです真顔


小さい時あなたは学びましたよね

お小遣いの中で遊びましょう真顔


大人になったあなたは何故守れないんですか?

100円でも貯金しようと

あなたは頑張っていましたよね笑い泣きあの時のあなたを思い出しましょう


収入と出費

バランス保たなくちゃならないんだった


今日から私

節約します

ハート食費削ります 

ハート肉無し白菜丼にします

ハートセブンイレブンのアイスコーヒーは2日に1回にします

ハート外食はパフェ以外頼みません

ハート100均の商品が気に入ったからと言って大人買いしません


家計簿って恐ろしいですね

私の財布の紐が

キュッとなっちゃいました滝汗


長年飲んだり飲まなかったりしていた健康食品ですニコニコ結構健康診断の結果に貢献してもらったものでオススメを載っけておきますね↓

カタカムナは高次元と宇宙に繋がる暗号の様なものらしいのでご興味ある方だけどうぞ↓