退勤スイーツ第二弾!抹茶ティーラテで思わぬ失敗!! | サブウェイ好きによる偏愛日記

サブウェイ好きによる偏愛日記

サブウェイ好き女子によるサブウェイの楽しみ方と超個人的日常☆

好きなもの♡
…サブウェイ、甘いもの、カフェオレ、KPOP、etc

こんにちは〜ニコニコ

昨日に引き続き
本日は退勤スイーツ第二弾ですニコニココーヒー

本日はスターバックスよりこちら!!



 TODAY'S
 
アイスの抹茶ティーラテ


抹茶ティーラテは結構好き

これまで何度も飲んでいますが

アイスはかなり久しぶりに飲んだ気がします!!



そして、いつもやる抹茶ティーラテのカスタムが


オールミルク(お湯なし)

・抹茶パウダー多め


で、これが最高なのです^ ^



ただ、いつもはホットなので

アイスでは初めてやりました!


アイスドリンクで、

オールミルクという概念があるのか

よくわからなかったので笑


一旦今回は

氷無しのミルク増量

にしてもらいましたラブラブ



お味は

安定においしかったです!!


やはり粉多めにすると抹茶感が増しますし、


ミルク多めにしてまろやかさが増えても

抹茶の存在感がしっかり残ってくれるので


抹茶を存分に味わえるのですひらめき飛び出すハート



車通勤のわたくしは

これと共にるんるん気分で

帰りましたにっこり流れ星




しかーし!!


この抹茶ティーラテを飲んだことにより

帰宅後、思わぬ失態をしてしまいました驚き


それは、、、



寝られない真顔



ふつうに常識なのかもしれませんが

わたしは全然知らなかったこと


それは

抹茶はコーヒーの倍以上のカフェイン

入っていることびっくりマークびっくりマーク



24時にベッドに入ったはいいものの

おめめがぱっっっちり開いたまま


結局夜中の3時まで

YouTubeとともに過ごす羽目に昇天タラー




今まで抹茶ティーラテを飲んだ時のことを

思い返してみると、


たしかにいつもおやつ時にしか

飲んでなかったなぁ、と。にっこり




これはいい教訓になりました星


今後気をつけようと肝に銘じました!!



では今日はこの辺で!

ではまた〜ニコニコ