【失敗談】危うく9000円損しそうになった話 | サブウェイ好きによる偏愛日記

サブウェイ好きによる偏愛日記

サブウェイ好き女子によるサブウェイの楽しみ方と超個人的日常☆

好きなもの♡
…サブウェイ、甘いもの、カフェオレ、KPOP、etc

こんにちは〜ニコニコ


今日は珍しくひとりでお出かけに行った時の
お話をしたいと思います星

 TODAY'S
 
大ボケ​失敗小噺


わたしは先日初めて
神戸の中華街に行ってきました!

あまり下調べをせずになんとなく
向かったのですが、

到着してから
“人気の肉まんがあってそれがおいしいよ!”
と以前友人が言っていたのを思い出したので
お店を調べて向かいました。





到着すると
30〜40人程のそこそこ長い列ができていて
こんなに人気なのか!!
とびっくりしつつ並び始めましたが

回転は思っていたより早く
10分もたたずに
購入にありつくことができました!


買えるのは6個〜なので
6個入り600円を下さいと伝え
お金を支払った時に

わたくしはある大失敗
してしまったのです真顔



千円札を出したつもりが
間違えて一万円札を
出していたのです!!

ひとりだったのでお供に
イヤホンでラジオを聴いていた私は

音量だけ小さくしましたが
イヤホンをつけたまま店員さんと
やりとりしていたのと、
かつ単純に少しぼーっとしていたのもあって
間違えて一万円札を出していたのです。


100歩譲ってそこまではいいのですが

自分は1000円札を出したと思い込んでいたので
店員さんが用意してくれた9000円を
「1000円しか出してないので要りませんよ^ ^」
と言って
小銭だけもらってきてしまったのですアセアセ


その時はまだ
「店員さんが忙しくて間違えちゃったのかなぁ」
なんて
呑気に考えていました。

すぐに近くで肉まんを一つだけ
立って食べてスプーンフォーク駅に向かいました
(ちなみに肉まんは評判通りめちゃくちゃ美味しかったです!!特に中のお肉が好きだったピンクハート





しかし、駅に向かって歩いている最中に

急に少し不安になった私は
念のため足を止めて財布の中を確認したところ

明らかにお札が少ない!!!

ということにそこで初めて気づき
めちゃくちゃ焦りました驚き


不安な気持ちが大きいながらも、
戻ったらなんとかなるかもしれないと思い
わたしはもう一度お店に戻って
30〜40人の列に再度並び直し笑

店員さんに
「お釣りをもらい忘れた気がして〜タラー
、、と伝えました。


運良く同じ店員さんだったのと
お釣りの9,000円をもらい損ねていることを
覚えてて下さって

無事に9,000円いただくことができましたびっくりマークびっくりマーク
店員さんも1万円もらったはずなのに
おかしいなぁと思って下さってたそうです。昇天



ほんとうにほっとしましたびっくりマーク


9,000円は流石に大きいので
自分の大ボケで損するところでしたが
なんとか逃れることができました!

あの時の店員さんには大大大感謝ですね赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



わたくしは決して頭がきれてるほうではなく
ぼーっとしてることが多いので

十分反省して
こういうことがないようにしなければ、、
と思ったのでしたニコニコ


まぁ似たような違うミスはまたしてしまう
気はしていますが笑

お金とか人との信頼関係とか
そういう
重要なものだけは気をつけようと
こころに誓いました乙女のトキメキ


以上、

わたくしの超ーーーーーーアホな
やらかしエピソードでした泣き笑い


ここまでご覧いただき
ありがとうございました!!

ではまた〜流れ星