撮影場所:畑の前公園
レンズ:Canon 60mm f2.8 macro

マクロレンズを使い始めた頃いろんな昆虫や花を撮影したんですけど

想像以上に難しくて四苦八苦していた中でまともに撮れた1枚。

被写体はアレですが、写真は上手く撮れました。

撮影場所:自宅前
レンズ:Sigma 70~300mm f4~5.6

このヤマガラ電柱の蓋(?)の裏にさくらんぼを隠していて

取り出して飛んで行く瞬間を捉えたんですけど、

この写真が撮れた時の興奮はよく覚えてるなあ・・。

撮影場所:琵琶湖博物館
レンズ:Canon 60mm f2.8 macro

琵琶湖博物館内に淡水魚の展示もあって結構楽しめるんです。

よく見るとイワナって男前な魚ですよね。カッコイイ。

骨酒にしても行けるみたいです。よだれが・・・

撮影場所:自宅庭
レンズ:Tamron 28~75mm f2.8

蝶が羽を開いてる所を真上から撮るのは結構難しいんですよ。

日の丸構図ですけど花の色も相まってお気に入りの写真なんです。

「オオウラギンスジヒョウモン」って言うワイルドな名前もなかなか・・