山口もえ。 | 「ハゲ」じゃなくて「まだ生え揃ってない」だけ…。

「ハゲ」じゃなくて「まだ生え揃ってない」だけ…。

46歳にもなって、いつまでもこんなくだらないコトばかり考えてていーんだろーか・・・(^^;

山口もえ。

なんだかぽわ~んとしてて、つかみどころがない。

元来の天然キャラなのか計算なのかも判断つかない。

特に好きなタレントというワケでもなく、かといって毛嫌いするワケでもなく、ま、あっさり言ってしまえば「別に興味ない」というタレント・・・


で、あった。


昨日、何気なくTVをつけてみると、山口もえが野菜の早切り対戦をやっていた。

驚いたね!

すごく手際がいいのよ。キュウリの輪切りなんか見事の一言につきる。「とんとんとんとんっ!」とリズムよく包丁を下ろし、美しい輪を作り上げていく。

その対戦は、小道具をつかったアンタッチャブル・山崎に敗れて準優勝になってしまったのだが、いやぁ、繰り返すが見事だった。


かくして、既成のイメージとは全く異なる一面を見せられてしまい、ボクの中で山口もえの好感度が一気に急上昇した(というか、今まで注目してなかったのが、ちょいと気になるようになった)のである。


ボクも包丁捌き、練習しようかなぁ・・・。

野菜をリズム良く切れたら気分いいだろうなぁ。

おまけに、魚なんか捌けるようになったらカッコいいだろうなぁ。


料理教室にでも通ってみるか?(通わないクセに・・・)


<敬称略>