このくらいでも良いじゃないか。 | +screaming at the sky+

このくらいでも良いじゃないか。

Manchester, City Centre
manchester 2008

震災後、初めて電車に乗った。
東西線が80%の運行で、渋谷まで予想以上に時間がかかった。
駅構内も、ホームも待機中の電車も電灯が消されていて暗い。
しかし、慣れるには10秒もかからなかった。むしろ、懐かしい。

イギリスの街角も、駅も同じようなものだし。
電車のダイヤルが乱れているのも、変わらない。
今までの日本が特別だっただけで、
世界的に考えたら、これでも良い方だろう。

これを機会に、このくらいでも良いじゃないか。
そう気づく人が一人でも多くいてくれることを願う。