
前回に引き続きジャケ買いのお話です。いろいろな出版社がそれ目当てに頑張っているようですが何と言ってもKADOKAWAがこの分野に於てはNo.1でしょう。
↑上は「八つ墓村」幻の初版、下左は第7版、下右は44版です。これが一番人口に膾炙していますね。因みに帯の金田一耕助は渥美清です(笑)。
幻の初版はちょうどお金が2万円しかなかったのでダメモトで2回の分割払いで売って頂けませんか、とお願いしたところ意外や意外、「何度か買ってくれてるからOKです」とのご返事でした。s書房さん、本当にありがとうございました!

↑は上が初版、下左は27版、下右は34版の「悪魔が来たりて笛を吹く」です。テレビ帯、映画帯が賑々しいですね。今となってはこんなモノもコレクションの対象になります。
本日もお付き合い下さりありがとうございました。