営業許可取得後に動いたこと。あと、営業許可取得の追記。 | 日光市のパン屋 白もくパン

日光市のパン屋 白もくパン

雑貨屋さんのように居心地のいいパン屋です。
たまご・牛乳不使用で作る、離乳食にもお使いいただいている食パンや
見た目もかわいいパンなどなど
手が止まらなくなるパンを作っています

こんにちはハート

 

もう4月も後半に入りました爆  笑

4月の目標は 営業許可 だったので
今はちょっとスピードダウン気味です


といいつつ、営業許可取得後は
バタバタしてしまいました笑い泣き


初めてのことでわからないことばかりガーン

 




 

 

 

 

みたこともない書類とか、ほんとたくさん・・・

 

 

開業後のみなさんが『バタバタと…』と

おっしゃっている理由がわかった気もします

 


今週は、白もくパンのはじめの一歩を
決める日なので、ちょっと・・・
かなり、緊張していますショボーン


きっと、初めて保健所に足を運んだとき
みたいなんだろうなぁ・・・


そういえば、先日、またまた保健所に
行ったのですが、その際に菓子製造業
どこまで作ることができるのかを
聞いてきました照れ


「白もくさん、ほんと、一年くらい前から
何度も何度も聞きに来てくれてるんですよ」


「すいませんっ しつこくて笑い泣き

「いいんですよ。そのほうが爆  笑

そんなやり取りをしながらでしたが、やはり、
月1~2回の訪問は、
自分のためになる
 なって
感じたので、追記します照れ

 

 

 

 

 

雨

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただいきありがとうございます白猫

 

 

 

パン教室のお問合せは こちらからいただけると

うれしいです星

 

 

お問合せ