麻雀プロ試験(筆記)対策 授業動画 | 神尾 亮の「麻雀のような人生に人生のような麻雀を」

対局会場に行くと、

 


先生、お久しぶりです!」

 


と声をかけられることがあります。
 

 

 

 

この様子を見て、

(え?なになに?

神尾さん、知り合いの麻雀プロに「先生」って呼ばせているの…?

キンモ…)

と思っている方もいそうなので、一応説明しておきます。

 


 

 

私神尾は、麻雀プロを目指す方達向けに、

 

 


「神尾塾」という塾を開いていまして、

プロ試験の筆記試験対策の授業を行っています。

 



対局会場で声をかけていただくのはその元塾生の麻雀プロで、

本当に私が先生なのです。


無理やり言わせているわけではありませんw
 

 



基本は、最高位戦アカデミー(すいません今期は開催していません)に通っていただきながら、

それとは別に、私の個別授業を受けていただくという形でやっています。


もう10人は超えましたかね。

過去の教え子がちゃんとした麻雀プロとして活躍しています。

頑張っている姿を見ると本当嬉しいですね。

 

 

 

今日は、ステイホーム期間中に録画した授業動画があったので、

 

せっかくなので貼っておきたいと思います。

 

 

 

残念ながらいまやTwitterやブログがややオワコンなこともあり、

あまりブログを更新する気もなかったのですが、

 

せっかく持っているコンテンツなので、

 

腐る前に貼っておきたいと思います。


 

 

ちなみに、Youtuber的に、

 


はいどうもかみおんぬです!

ドドン!
今日は点数計算について教えたいと思います!

パラパパッパパー!

 


みたいな感じではなく、ただただ普通に授業していますので、

ご興味ある方だけご覧ください。
 

 

 


比較的見やすいであろう点数計算の授業動画をまずは貼ってみます。

 


 

すべてのノウハウをしゃべっているわけではないので、

真剣にプロ試験に合格したい方は、動画だけで満足せずに、

 

私の個別授業を実際に受けた方がよいと思います。

 


頑張って私にコンタクトとってください。



他の動画もいくつかありますので、

きちんと見たい方は、この順番に見てください。
 

 

0.神尾亮の自己紹介

 

 

 


1.時間配分について

 

 

 


2.点数計算

 

 

 


3.何待ち問題

 

 

 


4.何種何牌

 

 

 


5.暗記単元(競技規定、漢字、タイトルホルダー)

 

 

 


6.条件計算




 

 

 

好評だったら、Youtuber的に撮り直しましょうかね。

 

 

ではでは。