神前リーグ第3節 | 神尾 亮の「麻雀のような人生に人生のような麻雀を」

あけましておめでとうございます。
 

 

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

さて、昨年12月に行われた神前リーグ第3節





まず第2節終了時の結果はこちら。




第5節終了時の上位4名が決定戦に進めます。

 

 

相変わらずの独走ですが、まだ分かりません。

 



 

 

それでは今回のコメント動画です。




 

 

 

 

 

 

●A卓出場選手



前山 浩之 (41期前)

朱 相日   (41期後)
井上 祐希 (40期後)

光永 尚詩 (40期後)

 

 


●B卓出場選手



開田 健仁 (42期前)

青木 隆一 (41期後)

神尾 亮   (41期前)

矢田 誠也 (42期前) ※諸事情で映っていません




<1回戦>

 



A卓トップは井上



攻める姿勢でアガリを重ね49200点のトップ。




トータル首位のがラスとなり、皆にとって嬉しい並びです。





 

B卓トップは開田



南場の親番で4000オールをツモり、トップをものにしました。





<2回戦>



A卓トップは前山



南場の親番で、リーチ一発ツモドラ3の6000は6100オールをツモ!



1回戦2着、2回戦トップと着実にポイントを伸ばしてきます。





 

B卓トップは神尾





35500点の小さなトップをものにしました。



<3回戦>



A卓トップは絶好調の前山





2回戦に続き、3回戦も連続トップ。






B卓トップは矢田



開田とのリーチ合戦を競り勝った、リーチ、ツモ、七対子、ドラ2の3000/6000が決め手に。





<4回戦>※本日最終戦



A卓トップは



8局で終わった半荘でしたが、終わってみればトップは朱。



初戦ラスだったものの、2着→2着→1着と盛り返し、この日もプラスで終了しました。





B卓トップは神尾




9局中7局8000点以上のアガリで、

 

なおかつそのアガリは青木神尾だけという、

 

青木VS神尾のバチバチ対決。

南2局に青木に痛恨の12000を放銃してしまうものの、オーラスに何とか2000/4000をツモりトップをもぎとりました。








第3節終了時のトータルポイントはこちら。



前山が大きくポイントを伸ばしトータル2位。

 

神尾もようやくプラス域となり、主催の2人が上位に食い込んできました。



次節はいよいよ神尾前山が同卓。



B卓はのポイントをどれだけ奪い取ることができるかが注目です。

 

 

1月中旬に行う予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

にしても、神前リーグ参加者の活躍が著しい。

 

 

 

 

 

 

現在8位で神前リーグではなかなか結果が振るわない青木pですが、

 

 

 

 

 

 

なんと第1期新輝戦ベスト16

 

 

ベスト8まであと一歩だったものの、ここまで勝ち上がるのはすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一番の活躍は井上p

 

 

 

 

 

まずは第7期名将戦優勝クラッカークラッカークラッカー

 

 

この笑顔。素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

そして、麻雀の頂・朱雀リーグ

 

 

こちらも決勝進出

 

絵画のような表情をしていますが堂々の通過です。

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに、特別昇級リーグ

 

 

こちらも第2節終了時点でトータル首位。

 

 

 

 

この勢いはすごい。

 

 

 

 

 

 

 

2018年は井上イヤーとなるかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

いや、いかんいかん!

 

神尾イヤーにしなければ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(朱雀リ-グ最終結果)

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もがんばりますw