C1リーグ 第3節 | 神尾 亮の「麻雀のような人生に人生のような麻雀を」

対局者はこの4名。

 

 

 

 

 

結果は、 3着→3着→4着→2着△54.9。 

 

 

リーグ戦における、1日の負け分としては、丸1年やってきて過去最悪;

 

 

第3節ということもあって、かかり気味に打ったんだけど、それが一切ハマらず汗

 

 

 

1回戦目の3着は、オーラス無理してトップをねらい、

 

下家のホンイツに大体あたりそうな3sで8000放銃して、2着から3着落ち汗

 

 

2回戦目も、3巡目にツモのみでアガっているところから、3面張フリテンリーチしたものの、

 

下家の追っかけリーチにささって2600放銃汗

 

 

3回戦目も、軽い仕掛けをしたところから、リーチを受けて一発で無理に押して8000放銃汗

 

 

4回戦目は、東場に12000アガってトップに立つも、捲られ、もう一度捲り返すチャンスがあったもののかわされて2着汗

 

 

うーん。普段の自分に比べると、かかりすぎていたかも。

 

まぁかかり気味に打ったから仕方ないといえば仕方ないんだけど、そもそもかかり気味に打ったこと自体が失敗だったのかも。

 

入り方ミスったかなぁ; きびしいーガーン

 

 

 

ということで、現在の順位はこちら。

 

 


 

 まだ昇級ねらえることはねらえるので、とりあえず次節が勝負ですね。

 

 

 

 

ちなみに過去のリーグ戦の戦績をまとめると、こんな感じ。




案の定、トップ率が落ちていますな。

 

 

あー、去年は調子良かったなーにやり
 

 

 

 

まぁでもまだあと2節

しっかりと体勢ととのえて、昇級目指します!
グー