お読みいただき、

ありがとうございますラブラブ


70年代後半生まれの

フルタイムワンオペワーママ。

住友不動産で家事時短ハウスを建て、

子どもたちと3人暮らし。

(夫は絶賛単身赴任中)


そんな我が家の日々の出来事や

インテリアや収納のこと、

ワーママの時短テクニック、

私のお気に入り♪

…徒然なるままに書いていますメモ


どうぞよろしくお願いしますお願い


ひろごん


お久しぶりのCostco!!

年に2回のバスティッシュのディスカウント期間だったので、なかなか混んでいましたね〜ガーン


勿論、私もしっかり2個購入ルンルン
ミネラルウォーターも3ケース買って、当面安心ですラブ

そして同じくお安くなっていた、合いびき肉を購入てへぺろ
その量、約2キロ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
近所のスーパーだと、大きなパックでも500-600gなので、本当に大量!!

勿論、3人家族の我が家ではすぐに食べきれないので、調理して冷凍しますナイフとフォーク

まずはこの日の夕ごはんに、イギリス料理の『コテージパイ電球パイと言ってもパイ皮は使わず、炒めたや野菜とひき肉の上にマッシュポテトを載せて、オーブンで焼きます音符
本場では牛100%で作るそうですが、ここは合いびき肉で代用ニコニコ

オーブンで20分ほど焼くと良い感じ飛び出すハート

我が家の子どもたちの大好物ですおねがい

お次は定番ハンバーグ!!

最近、お野菜がお高いですよね…アセアセ
いつもならサラダを添えるところですが、今日はPicardの冷凍いんげんで彩りプラスキラキラ

ハンバーグは9個焼いて、6個は冷凍保存!
保存用は少し小ぶりに作って、ロコモコ丼やお弁当にも使えるように照れ

最後は大量ミートソース!!

先日、NHKで放送していた、タサン志麻さんのミートソースのレシピがめちゃくちゃ美味しそうでラブ
お野菜を炒める鍋とは別にフライパンでひき肉を炒めるのですが、その時に塊になるように焼いていくのがポイント電球
まだ煮込みが足らないので、今日また煮込んで夕ごはんはパスタにしましょうパスタ

Costcoでめちゃくちゃお安いパスタをGETしたんですよ〜びっくりトータル4.5キロも入っているのに1080円!!
ショートパスタもペンネなど使いやすいものばかりなので、本当にお買い得でした飛び出すハート

ストックも沢山出来たし、お仕事頑張って来なければてへぺろ