お読みいただき、

ありがとうございますラブラブ


70年代後半生まれの

フルタイムワンオペワーママ。

住友不動産で家事時短ハウスを建て、

子どもたちと3人暮らし。

(夫は絶賛単身赴任中)


そんな我が家の日々の出来事や

インテリアや収納のこと、

ワーママの時短テクニック、

私のお気に入り♪

…徒然なるままに書いていますメモ


どうぞよろしくお願いしますお願い


ひろごん

昨日は別々のゲストが、ランチ会と夜飲み会とあり、我が家は『パリピですか??』状態爆笑www


ランチ会のお客様、ずっとやり取りはしていたもののコロナやらなんやらあって、なかなかタイミングが取れず、やーーーっとお招き出来た20年来のお友だちニコニコ


メニューは何にしようかな〜と前日から考えていましたが、こちらのメニューにしました下矢印
手作りキッシュのサラダプレート、ローストビーフ、そしてベーコンとトマトソースパスタパスタ
チーズは、先日コストコで購入のクリチベースのオードブルチーズルンルン

10年以上ぶりでしたが、お互いに近況報告をしつつ、ひたすらおしゃべりてへぺろ


その友人が『新築祝いもしていなかったから!!』となんとこんなに素敵なブーケをプレゼントしてくれてラブラブラブ
差し上げることはあっても頂く機会は少ないので、本当に嬉しい!!
しかも昔から非常に気が利く友人…なんと…


こんなステキなフラワーベースまでセットでラブラブラブラブラブラブ
ストローハットのような外側の中にガラスのベースが入っていて、小さなクリップで帽子のつばのような部分を自由にアレンジ出来るオシャレなアイテム照れ
お花のある生活、やっぱり良いですね〜グッ
LADUREEのクッキーも美味しかった〜ラブラブラブ

そして、夜の部はこれまた20年来のお付き合いのある後輩が我が家へ飛び出すハート
この方は結構定期的に遊びに来てくれるので、我が家の子どもたちもいつも良くしてただいていて照れ
『ねえさん、何か買っていきますよ〜!!
…とデパ地下で、美味しいおそうざいをたくさん買ってきてくれてキラキラキラキラキラキラ

絶品だったのが、丸ごとトマトのキムチ!!
本当にそのまま丸ごとドーーーンで、ナイフで切って頂きましたが、ジューシーで、めっちゃ美味しい!!照れ

昼夜と楽しい友人たちと楽しい時間を過ごせて、充実の1日でした流れ星みんなありがとーーーーラブラブ



⬇こちらのキムチは我が家の定番。

【おつけもの慶】行列のできるキムチ専門店

 


⬇このタオルは本当にコスパ・品質共に抜群。