お読みいただき、

ありがとうございますラブラブ


70年代後半生まれの

フルタイムワンオペワーママ。

住友不動産で家事時短ハウスを建て、

子どもたちと3人暮らし。

(夫は絶賛単身赴任中)


そんな我が家の日々の出来事や

インテリアや収納のこと、

ワーママの時短テクニック、

私のお気に入り♪

…徒然なるままに書いていますメモ


どうぞよろしくお願いしますお願い


ひろごん

昨日は暑かったーーーゲッソリ思わずエアコンをONにしてしまいましたよもやもや

まだ6月も入ったばかりですよね??

真夏が思いやられます…魂


さてさて、昨日はテレワークだったので、朝一番からお掃除!!テレワークの日は、通勤時間がない分、掃除機かけがルーティンワークになっておりましてウインク

掃除機をかけて、ソファのクッションを整え…

洗濯物も全部片付けるとファミクロからベランダに伸びる通路がスッキリで気持ちいい!!

そんな中でどうしても気になっていたのが…

キッチンの真正面のこの壁の掲示ガーン

インターホンの横にあるのは、下の子が帰宅してからのルーティンや曜日別のスケジュールをまとめたもの上矢印
曜日によって、塾や習い事の時間は異なりますし、家を出る時間もまちまちなので、忘れないように時計のすぐ下に貼っています鉛筆

我が家はワンオペワーママなので、私が家にいない日もあり、『そろそろ時間でしょ!』と声掛けも出来ませんタラー掲示しなくてもちゃんと覚えていてくれるのが理想ですが、なかなかそうはいかないのが小学生男子…チーン

表に貼るのがイヤで、一時収納扉の裏側に貼っていたこともありましたが、案の定見ませんでした…ガーン
で、諦めてマステで壁に貼っていたのですが、やはりいくらマステでも壁に直貼りはイヤでアセアセ

最初はホワイトボードを設置しようと思い…なるべく事務所感の出ないのはないかな〜と探したのですが、難しく…かつ、またこの位置にホワイトボードは存在感があり過ぎになるな…とも思い…真顔

そんな中見つけたのが…
山崎実業のtowerシリーズのこちら!!



早速取り付け!!完成チョキ


スチール製のバーなので、マグネットがしっかりとくっつきますルンルン
(かつてお友だちから頂いたル・クルーゼのお鍋マグネットが可愛いキラキラ)

フックも付属されているので、交通系ICカードを入れている小さなポシェットも掛けることができましたウインク
これならば、来客時は掲示物を外しておけば、バーが1本あるだけなので、見た目もスッキリ!!

実用性と見た目の両立ニヒヒ
やっぱり山崎実業towerシリーズは優秀です流れ星


 ↓我が家で愛用中ラブラブ