お読みいただき、

ありがとうございますラブラブ


70年代後半生まれの

フルタイムワンオペワーママ。

住友不動産で家事時短ハウスを建て、

子どもたちと3人暮らし。

(夫は絶賛単身赴任中)


そんな我が家の日々の出来事や

インテリアや収納のこと、

ワーママの時短テクニック、

私のお気に入り♪

…徒然なるままに書いていますメモ


どうぞよろしくお願いしますお願い


ひろごん

朝起きたら、なんだかダルい…ガーン

頭痛もして風邪ひいたかな…と思いましたが、外を見たらお天気が下り坂??

そう、私は低気圧頭痛持ちガーン

お天気が悪い時というより、お天気が悪くなっていく直前が一番症状が出やすいんですもやもや

しかし、鎮痛剤を飲めば治まるので、すっかり元気になりましたグッ(単純)


そんなこんなの休日にCOSTCOへ〜車

久しぶりなので、買いたいものがいっぱーいルンルン

トイレットペーパーなどの日用品から、定番のロティサリーチキンやお肉、チーズなどをどんどんカートへ!!てへぺろ


そんな中、自分へのご褒美を購入ラブラブ

職場でのカフェブレイクアイテムラブ
間食は良くないと思いつつ…やっぱり仕事で疲れるとどうしても何かつまみたくなってしまいますよね!!

私の職場おやつの定番は『フェレロ・ロシェ』キラキラ
イタリアのチョコレート菓子ですが、チョコとヘーゼルナッツ、クリームの組み合わせが大好き照れ
ちょっと贅沢な気分を味わえますが、コストコで購入すると一粒30円ちょっとなので、かなりのコスパの良さ!!
個包装になっているので、職場の皆様にもおすそ分けしやすいのもGOODグッ
甘いお菓子を食べると飲みたくなるのはコーヒーコーヒー
冬場はドリップコーヒーやスティックタイプのコーヒーを飲むことが多いですが、暑くなってくると冷たいアイスコーヒーが飲みたくなりますニコニコ

冷蔵庫があるので、職場に牛乳パック?に入っているアイスコーヒーを常備している方もいるのですが、私の場合、週の半分はテレワークなので、賞味期限の問題があるんですよね魂
そんな私に便利なのが、希釈タイプのアイスコーヒー!!

氷を冷凍庫へ置いておけば、ミネラルウォーターを注いで(職場にアクアクララがあるので…)あっと言う間にアイスコーヒーが職場でいただけますルンルン
個包装なので、そこまで賞味期限を気にしなくて良いのもありがたい二重丸
COSTCOなら、50個入でひとつ20円程度電球
コンビニへ買いに行く手間もないですし、コスパも抜群チョキ

それに加えて購入してみたのが、ギンビスのアスパラガス爆笑昔からある懐かしいお菓子ですが、COSTCOではオリジナル版に加えて、しみチョコ版とはちみつバター味がセットになっていますOK
試食で頂きましたが、はちみつバター味がめちゃくちゃ美味しかったラブ
こちらも個包装で、小腹がすいた時に丁度よいサイズ感電球

さぁ、来週もお仕事頑張りますか!!