お読みいただき、

ありがとうございますラブラブ


70年代後半生まれの

フルタイムワンオペワーママ。

住友不動産で家事時短ハウスを建て、

子どもたちと3人暮らし。

(夫は絶賛単身赴任中)


そんな我が家の日々の出来事や

インテリアや収納のこと、

ワーママの時短テクニック、

私のお気に入り♪

徒然なるままに書いていますメモ


どうぞよろしくお願いしますお願い


ひろごん

 

気が付いたら、三連休最終日!!!!!!

この三連休で、単身赴任中の夫が帰省予定でしたが、緊急事態発生でキャンセルとなりまして、いつもとおりの連休に…笑い泣き

まぁ、上の子は期末考査が控えているで、遊んでもいられませんしねもやもや


そして母は、友人とお出かけ〜ルンルン

友人が以前から行ってみたいといっていた場所へ電球


インスタグラマーさんに『オイスターガールちえ』さんという方がいまして下矢印

 

牡蠣をこよなく愛し、1年間で1000個以上の牡蠣を食べる方!!そんな方が、各地で食べた牡蠣料理をアップしてくれているのですが、どれもこれも牡蠣好きにはたまらなーーーいラブラブラブ


そんな数々の中から、友人から『これ食べたいの〜ラブラブ』とリクエストいただいたのが、こちら〜


横浜にある中央卸売市場にある、らーめんおおはしさんの牡蠣ラーメン爆笑

市場の食堂街にあるお店ですが、一般の人も入れます!

余談ですが…
最初どこに車を停めたらよいかが分からなくて、守衛室に確認したところ、買付人駐車場に一般人も停めていいけど、停めた後に守衛室で、許可証をもらって車のダッシュボードの見える位置においてくださいとのことでしたウインク


通年である普通のラーメンもめちゃくちゃ美味しそうなのですが、我々の目的は、季節限定の牡蠣ラーメン!!


牡蠣ラーメンは、塩味と味噌味の2種類ありましたが、私は味噌をセレクト爆笑

らーめんおおはし特製の牡蠣味噌ラーメンおねがいおねがいおねがい
味噌ラーメンと言っても北海道の味噌ラーメンのように濃厚ではなく、魚介系出汁メインの軽めの仕上がりのスープキラキラ
こちらのラーメンは、化学調味料一切不使用で、一つ一つの素材もめちゃくちゃ厳選しているとのこと爆笑

スープを一口飲んだら、メインの牡蠣照れ
超大粒のプリップリの牡蠣が3つもイエローハーツイエローハーツイエローハーツ
あーーー牡蠣好きにはたまらない、至福の時流れ星

麺はツルッとした細麺うどんに近いような中太麺でのどごしよく、トッピングの焼豚やメンマもどれも手抜きしているところが全く無くて、全部美味しい!!

牡蠣ラーメンは、2月末までで今年は間もなくおしまいアセアセ

牡蠣好きには絶対にオススメのラーメンでした飛び出すハート

因みに市場内の食堂なので、13:30閉店になりますので、ご注意くださーい!!


そして、その足で向かったのは…COSTCO!!

今シーズンラストかな〜と思いながら、お気に入りの牡蠣をカートへてへぺろ

COSTCOの牡蠣も大粒で、旨味たっぷり〜!!

この牡蠣で作る、オイル漬けがお酒のお供に最高なんですキラキラキラキラキラキラ


COSTCOの他のお買い物品はまた別記事で音符


イベントバナー


 今年のふるさと納税は牡蠣にしようかな…