お読みいただき、

ありがとうございますラブラブ


70年代後半生まれの

フルタイムワンオペワーママ。

住友不動産で家事時短ハウスを建て、

子どもたちと3人暮らし。

(夫は絶賛単身赴任中)


そんな我が家の日々の出来事や

インテリアや収納のこと、

ワーママの時短テクニック、

私のお気に入り♪

徒然なるままに書いていますメモ


どうぞよろしくお願いしますお願い


ひろごん


三連休中日は、雪組東京公演の千秋楽でしたキラキラ

勿論、千秋楽のチケットなんてないので、LIVE配信で電球


今回の公演は雪組三番手、和希そらくんの退団公演流れ星
我が家は松の内に1回、観劇することが叶いましたおねがい

お芝居は、シャーロック・ホームズ生みの親、アーサー・コナン・ドイルの人生を描いたものでしたが…う〜ん…うーん…正直、メインテーマの『想像力を超えろ!!』の落とし所がどうにもこうにもすっと入ってこない…アセアセ
生田先生は、熱烈なシャーロキアンのようで、3年前にも宙組で、シャーロック・ホームズを上演していましたが…ややマニア故の暴走感が魂
シャーロック・ホームズの小説は読んだことはあるけれど、そこまで詳しくない人間にとっては、ちょっとその世界観について行けなかったかもゲッソリ
ストーリー展開はともかくでしたが、出演者の皆さんの全力投球感は凄かった!!
特にビックリしたのは、トップ娘役の夢白あやさん飛び出すハート
娘1になって2作目とはとても思えない堂々とした演技!!
彩風さんとの学年差を全く感じない実力に脱帽ポーン

幕間には公演デザートもしっかりGETラブラブ


ショーは、野口先生作の『FROZEN HOLIDAY』雪雪の結晶雪雪の結晶

花組『ENCHANTMENT』が本当に素晴らしかったので、期待していました上矢印
雪組100周年をお祝いする、ややストーリー仕立てのレビューでしたが、まず幕開けから映像を用いて盛り上げますねキラキラキラキラキラキラ
そして華やかなプロローグから、中詰めまでなんだかずっとクリスマスムードで、プロローグが続いている感じ!!www

そして中詰めでは、待っていました〜客席降りルンルン
この日は1階の後方席センターブロック笑い

事前情報を何も調べていなかったので、どなたが客席降りするのかも知らずに中詰めに突入したら…


うわっ!!!!!!

眼の前に和希そらくんちゅーちゅーちゅー


私は、雪組の中で1番好きなのがそらくんなので、本当にビックリ!!!!!!

隣に座っていた友人は、完全なる和希そらくんファンのため、おばさんふたりして『キャーーーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート』と大騒ぎ!!www


『目が合った(気がする)』ではなく、1m先にいたそらくんと本当にガッチリ目が合いましたデレデレ

そらくんは今公演で退団なので、良き思い出になりましたラブラブ


そして千秋楽の配信PC

輝き100%の和希そらくん星星星

そらくんメインの場面で、伸びやかに素晴らしいダンスを見せてくれ、歌えばイケボキューンキューンキューン

退団ご挨拶の中で言っていたくまのプーさんの言葉…

「さよならを言うのが辛いなんて、ぼくはなんて幸せなんだろう。」

彼女のこれからの人生が、幸多からんことを祈りたいと思いますお願い