お読みいただき、

ありがとうございますラブラブ


70年代後半生まれの

フルタイムワンオペワーママ。

住友不動産で家事時短ハウスを建て、

子どもたちと3人暮らし。

(夫は絶賛単身赴任中)


そんな我が家の日々の出来事や

インテリアや収納のこと、

ワーママの時短テクニック、

私のお気に入り♪

徒然なるままに書いていますメモ


どうぞよろしくお願いしますお願い


ひろごん

 

お正月明けからの繁忙期(+遊んでもいますが…www)で、少々疲れが溜まっている実感はあったので、この三連休は外出予定を入れず、基本的にはおうちでまったりしています〜照れ


そうそう〜先週、子どもたちに作って大好評だったメニュー!!

お友だちに教えて頂いた

『豚バラ明太ごはん』ラブラブラブ


作り方はとーっても簡単ルンルン


お米を研いだら、お酒とお醤油を少々電球

(1合あたり大さじ1/2くらい)

炊飯器の規定量のお水を入れておきます!



豚バラ肉は一口大に切って、塩コショウで軽く炒めて、炊飯器へ投入!

その上に食べやすいサイズにカットした明太子を乗せてスイッチオンウインクキラキラ


出来上がり〜!!


大葉をトッピングすると美味しいと聞きましたが、子どもたちが苦手なので、小ネギで代用爆笑

豚バラの旨味と明太子がマッチして最高に美味しいラブラブラブラブラブラブ豚バラの油で、明太子の辛味がマイルドになるので、子どもたちでも食べられますし、大人にとってはお酒のおつまみにもなっちゃうくらいのお味チュー

翌日のお弁当にも持っていってしまいましたお弁当

簡単美味しいごはん、最高チョキ


【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場