お読みいただき、

ありがとうございますラブラブ


住友不動産で二世帯住宅を建てた私の

家作りのあれこれやメンテナンス、

そしてインテリアや収納のこと、

大好きな家飲みご飯…などなど

徒然なるままに書いていますメモ


よろしくお願いしますお願い


ひろごん


今や生活になくてはならないスマホ虫めがね

私のこのblogもスマホで書いていますしねウインク

しかしほんの10年ちょっと前までは、まだまだスマホは主流じゃなかったんですよね~笑い

少なくとも上の子を出産した12年前はまだまだガラケーの人の方が多かったですし!!www


そんな私は、バリッと格安スマホ派ルンルン

ガラケー&データ通信専用SIMを入れたスマホの2台持ちから始まり、自社回線導入前の楽天モバイル(これが5~6年前かな)、そして今はOCNモバイルoneデレデレ


家族で揃えてる訳でもなく、その時々で見直しをしているので、上の子は旧LINEモバイル、下の子はnuroモバイルとバラバラですが、家族3台のスマホ代合計は毎月3,000円以下電球

家にはWi-Fiもありますからね~これで全く困っていませんOK


さてそんな私の現在の端末は、1年半ほど前に購入のASUSのZenFone MAX M2という機種下矢印


ちょっと重いけど、まぁまぁのスペックでお安く買え、特に問題もなく使っていたのですが、福岡の夫がサブ機でAndroidが欲しいというので、お下がりしてあげることにニヒヒ

そして私が新たに買ったのは…

1/28に発売したばかりの新機種~キラキラキラキラキラキラ
ミドルレンジ機種でお値段抑え目ながら、高価格帯のスマホで使われている有機ELディスプレイ搭載グッ
この価格帯で、このスペックはなかなかだと思います二重丸

そして重さが181gとディスプレイのサイズにしては、軽めなのもポイント電球
チップセットは、「MediaTek Helio G85 オクタコアプロセッサー」を採用しており、ひとつ前のモデルのmoto g30で採用の「Qualcomm Snapdrago 662」とほぼ同じ性能と評価されているそうチョキ

↑もしかしたら、スナドラ720にも勝てる?

まぁ、私はスマホでゲームなどはしないので十分かな~と思っていますルンルン

そして本体が届く前に、ケースとフィルムを買っておこう~と思っていたら…

売ってない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まったくないわけではないのですが、ちょっといいな~と思ったのは、全て2月中旬以降の入荷予定滝汗

こんな発売すぐの新機種を買ったことがなかったので、そんなことになろうとは…魂

しばらくは、落とさないように注意して使わねばゲッソリゲッソリゲッソリ

 


イベントバナー