夫実家から郵送されてきたカブトムシのさなぎがふ化し…


(ボケていますが…木のてっぺんにいます。)
立派な角のカブトムシに笑い泣き笑い泣き笑い泣き
早速、飼育ケースなどを購入しましたが…


最近はこんな『消臭マット』なるものもあるんですね!!

触った感じはオガクズのような感じで、湿らせて使いますが、檜のようないい香りラブ


しかーーーし、どうしても私にとってカブトムシとGの差はないように思われる為、置き場所は鉄骨階段下に決定チューw

カブトムシは、あまり明るいところより暗めの方がいいようですし、エアコンつけていなくても1階なので比較的涼しいですしね風鈴



さて、話は本題…新居引き渡しから早、1年半…


やっと姿見が付きました!!!!!!www



我が家はお風呂の鏡も横長鏡のため…



この間、我が家には全く全身が映る鏡がなかった為、不便といえば不便でしたアセアセ


引っ越し直後にIKEAに行った際に『これいいかも~』とショールームで決めたものの、在庫切れガーン


その後、何度がIKEAに行くもののその度に在庫切れショボーン


今回、1週間ほど前にIKEAアプリで在庫確認していて、3日程前には20点ほど在庫があることを確認していたのに、前日の夜中にチェックすると残り4点になってるーーー!!びっくり


翌朝、開店時間を目指して出発し、ショールームにも行かず、まずは鏡を確保!!本当に4点しかなくて、IKEAアプリの在庫システムってかなり正確~と思いましたルンルン


私が購入したのは…


LINDBYNという、シンプルなデザインのものウインクキラキラ

 


枠は金属製で、角がアールになっていて、スッキリしていて、かわいいラブラブ

設置場所は、LDK第2の扉を出た正面の壁音符



縦にも横にも設置できるように、裏には4つの穴があり、そこに手持ちの針金を針金を通して、壁にビスを打ち(下地をいれてもらっています。)、引っ掛ける形で設置しましたニコニコ

ここはファミリークローゼット兼廊下の一部ですが、壁紙のストライプとも相性良くて、大満足です照れ照れ照れ

少しずつ…少しずつですが、おうちの進化は続きます爆笑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

カブトムシ飼育…今はいいアイテムが色々ありますねルンルン 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




リンドビーンは、丸タイプもラブ