諸事情で、フル在宅勤務になって2週目…あ、コロナにかかった訳ではございません笑い泣きw


通勤の時間がないのは確かに時間を活用できるのですが、ONとOFFの切り替えはし難いし、我が家の場合は午後になれば子どもたちも学校から帰って来てしまうので、騒々しい中で仕事せざるを得ず…なんか疲れるんですよねショボーンショボーンショボーン

(他にも仕事内容的に在宅だとどうしても出社に比べて効率的に仕事出来ないのもストレス…もやもや


あーーー早く通常通りの生活をしたいっ!!!!!!




さて、3月に七段飾りのお雛様を飾る為にダイニングを移動させ、その時の照明不足を補う為に購入したのが…

DRAW A LINEキラキラ


平安伸銅というつっぱり棒のメーカーが、デザイナー集団TENTとコラボした、つっぱり棒をアレンジした照明器具です爆笑

 


お雛様を出していた時に購入し、イレギュラーな位置のダイニングを照らすのにとても役立ったのですが、お雛様シーズンも終わり、本来設置予定の定位置へ移動イエローハーツ



分かりますかね~ソファの一番奥のPSの為に少し段差になっている所にキチンとハマってます爆笑



このソファ後ろの壁のmarimekkoのファブリックパネルとの組み合わせがなんとも好きで…ラブラブラブ

ソファで本を読む時、しっかりとピンポイントで手元を照らしてくれるので、とってもいいですルンルン


やはり照明は、大きな光量のあるモノをひとつドーーーンと付けるより、間接照明と直接照明、天井照明とそのほかの照明など色々なタイプのモノを組み合わせるといい雰囲気になりますね~上矢印上矢印上矢印


このコーナー、夜になるとまたいい感じなんですよ~てへぺろ



リビング側の照明を全て消して、このDRAW A LINEだけにすると雰囲気が好き過ぎる~流れ星


子どもたちが寝静まった深夜にここでノンビリとお酒頂くのが至福の時ですおねがい白ワインロックグラス リキュールシャンパンwww


さぁ、今日も1日頑張りましょうグー


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

カラーはホワイトもあるので、北欧やナチュラルインテリアにも合いそう照れ

アームの長さや、シェードの種類も選べます音符