「新・コミュニケーション」であなたの本当の【位置】「本当の自分(存在)」を知ることができる! | ウツの経験を通して知った真実。 本当の自分が解かれば人生が解放される

 

「ここはどこ?私はだれ?」こんなセリフを聞いたこと無いですか?

 

1970~1980年台のTVドラマのセリフ!

 

記憶喪失の役の人のセリフだったり、

そのように見せかけてとぼける描写にも使われたりしました。笑

 

【位置】と聞くと、思わず「どこ?」と尋ねたくなりますよね!

 

今日は【位置】という言葉を深めてみようというところから、

思わず懐かしいセリフが思い出されました。笑

 

さて、【位置】となると“場所”というイメージになりますが…

漠然としていますよね!

 

ちょうどランドセル背負って帰ったばかりの孫に

 

あなたの【位置】はどこ?

と聞いてみたら、いきなり

 

「次女!」と答えました。

 

おー!家族構成の中の自分の位置付けとして、

こんなセリフで答えてくれたのも面白いですね!

 

★「本当の自分」の【位置】について今日は深めてみましょう!

 

まず【位置】をWeb検索してみると

やはり「場所」とか、「物体」のことになります。

 

しかし、ここでお伝えする「本当の自分」の【位置】は、

肉体を超えた意識”のお話です。

 

しかし、これこそ最も伝えたい、最も重要な

全てを俯瞰する「本当の自分(存在)」の位置です。

 

 

これを「新・コミュニケーション」としてお伝えしています。

 

目の前は、自分を育んでくれる大切な存在として相手を認識し、

自分と相手の両方を相互認識することで

「本当の自分」を知ることができます。

 

これができるのが、全てを俯瞰する【位置】です。

 

 

例えば、私の話をしましょう!

 

結婚して、舅は大の苦手で“全否定”してくる最も嫌なやつでした。

 

「何なら食べるんだろう!」と、毎日作る食事は

子どもの前で「いらん!」と言われる態度でイライラしていました。

 

しかし、『目の前は、自分を育んでくれる大切な存在!』

 

えー!どういうこと?

 

『自分と相手の両方を相互認識する』

 

どうやって?

 

…となったとき、はじめて理解できました。

 

 

ここに、「自分を知る」秘宝があったのです。

 

まさに、目の前の“全否定”こそ、自分が自分に思っていたこと。

それを舅が目の前で映し出していてくれたのです。

 

その頃の私は

“いい嫁”と思われたくてトロの刺身を買ってきたり…

それをやればやるほど全否定される!

 

“いい嫁”と“全否定”の両方を相互認識する!

 

まさに、自分を“全否定”している私が、

“いい嫁”の振りをしている。

 

こんな風に、自分の中が2極に分かれ、

片側をバネにもう片側を演じて生きてきた。

 

それを目の前(舅)が教えてくれたのです。

 

全てを俯瞰する【位置】から、

『自分と相手の両方を相互認識する』

 

もう“いい嫁”と“全否定”の、どちらもいらないですよね。

 

初めて自分の中でコミュニケーションが取れたとき、

内面の葛藤も終わり、舅に対する抵抗感もなくなっていました。

 

気がつけば、“いい嫁”の振りをやめた私は

自分の食べたいものを作るようになりました。

 

するとどうでしょう!

 

一切文句も言わず、パクパク食べる舅が目の前にいたのです。

 

これには、びっくりしました」。

 

「ここはどこ?私はだれ?」

 

今日はこんなセリフから始めましたが、

 

まさしく、今までの世界は、誰もが「本当の自分」もわからず、

「自分の本当の【位置】」も知らない

 

まさに、記憶喪失のような状態で生きていたのですね。笑

 

 

「新・コミュニケーション」の体得が、心のバランスを整え、あなた自身とのコミュニケーションがあなたの宇宙を変えていきます。

 

ということで、2024年はシステムの理解を深めていただくために

一つずつワード深めています。

 

⬇️ここは是非、読んでくださいね!

 

私自身、一つひとつの言葉の持つ意味の大切さ、奥深さを改めて感じ、こんな風に深めて行けるのが楽しくなってきました。

 

皆さんにも、この感覚が伝わっていたら、嬉しいです。

 

★次回は、【解放】を見ていきます!

 

 

 


 

🔸カリキュラムご案内

 

⭐️3月の【体感講座】のテーマは「共依存」

 

共依存とは、特定の相手との関係に依存しすぎる状態のことです

 

恋愛関係、友人関係、親子関係など人間関係全般に現れます

 

相手との関係性において、自分自身を見失ってしまったり、危険な状況を招いたりすることもあります

 

 

なぜ、このテーマを選んだのか?

 

1月の実践コースの参加者の方々が、共依存のパターンに陥っていた方が何人もいらっしゃったので

 

俯瞰した位置から、こんな風にハマっていたんだ!と更に深めて理解ていきたいと思いました
 

 

🔸3/16(土) 体感講座 10:30〜11:50

             参加費 8,800円(税込)

<対人関係>

仲良しに隠された友達関係の“共依存”のトリック

 

あなたにはずっと一緒にいる仲の良いお友達はいますか?

それは素晴らしいことですよね

 

しかし関係性が深くなると窮屈さを感じたり、我慢したり、お互いに苦しい思いを言えなかったりしますよね。

 

全てを俯瞰する位置からこのしくみを知ったとき、大切なお友達と“相互依存”の関係に大変容します。

 

 

🔽どちらも、ここからお申し込みください

 

 

 

 

🔸実践コース 

 

2024年に入り、実践コースの内容も全く変わっています。

 

全てを俯瞰する位置から、自分の人生のパターン、先祖代々引き継いだ思考のパターンを可視化し、しっかりと理解する。

 

どんなに辛い体験があっても、今ここにいる自分。

 

必ず超えられるからこそ、今の自分が理解をして

頑張ってきた自分を労ってあげる。

 

なぜ上手くいかなかったかを【知る】素晴らしさですね。

 

是非、あなたも「全く新しい自分を再創造する」実践コースをご自分で体感してください。

 

ご希望の曜日、時間などありましたら、ご相談の上設定していきます。

 

 

 

 

 

🔸2024年、スピードが早まっています。

 

スッキリしないときは、速、カウンセリングで、目の前の状況を使って、あなたの進化、更新にしていきましょう。その度にまっさらな自分としてスタートできます。

 

 

🔸カウンセリング案内

 

個人的に何かスッキリしたいものがある方は、

是非カウンセリングをご利用ください

 

60分で、あなたの内面意識にアクセスしていきます。

 

①10:15〜 ②11:30〜 ③13:15〜 ④14:30〜 ⑤15:45〜

⑥17:00〜 ⑦18:15〜 ⑧19:30〜 ⑨20:45〜

 

🔸カウンセリング設定

Webにてご確認ください

※日にちによって、お時間をご確認ください

 

🔽ここからお申し込み下さい

https://onl.bz/1SDrwqa

 

当日お申し込みはお電話にてお願いします。

◎ ミロスアカデミー Nagoya office

 TEL 050-3500-8868 

 

※ ご希望の日時があれば、公式LINE登録の上、

個人的にメッセージください

 

 

 

 

◆ミニセミナーを動画として収録し

【公式LINE@】に登録いただいた方に

無料でプレゼントさせていただいています

 

昨年は「新コミュニケーション」を軸に、

あらゆる展開を進めてきました。

 

最近では“新・コミュニケーション”で、ものの見方、捉え方が変わることで、目の前の世界をすっかりと変わってしまった。

そんな方がどんどん増えています。

 

【“新・コミュニケーション”で全く新しい自分になる】

 

というタイトルで、3つのミニセミナーの動画を撮って、

無料でプレゼントしています。

 

Vol.1 全く新しい“人間関係”をスタートさせる

Vol.2 全く新しい“病気”の捉え方

Vol.3 全く新しい“お金”との付き合い方

 

 

★【公式LINE@】では、

最新のお知らせ、旬な情報を毎日配信させていただいています。

是非、ご登録ください。

 

※ もちろん、すでに登録されている方にも見ていただきますので、

ぜひ、楽しみにしていただきたいと思います。

 

 

 
 

 


 

【プロフィール】

私の生まれ育った実家は旅館を営んでいました。3人兄姉の末っ子の私は、たくさんの大人たちの中で周りの顔色を見ながら、幼いころから「何でもできるしっかりした子」と見られたくて、色々なことができるようになりたいと思ってきました。社会人になっても、たくさんの資格や技術を身につけパーフェクトな自分を目指した結果、“うつ”を体験することになりました。

 

『新次元思考テクノロジーMIROSS』を学び、なぜ“うつ”になったのか?人間の思考パターンの秘密、“うつ”になるメカニズム、そして、周りを気にした偽者の自分で生きるのではなく、“本当の自分”として生きる喜びを知りました。

 

 

 

★ミロスアカデミー加藤万紀子講師ページ

ミロスアカデミー講師ページも、是非ご覧ください。

https://www.mirossacademy.com/tcher/makiko_kato/

 

※講師感想フォームからもメッセージいただけます。

 

 

 

★【講座案内】は、このページにご紹介しています。

 

 

 

【講演・研究実績】

2018年 駒澤大学とミロス研究所の間で行われた産学共同研究の一環として、総合教育研究部日本文化部門にて「表現とは何か」の講義を担当しました。


 

✨MIROSSシステムは

「心のバランスを整えるための方法」として、

アメリカと中国で特許を取得しています。

 

image

 

新次元思考テクノロジ-“MIROSSシステム”

MIROSSは、アメリカと中国、マカオで『心のバランスを整える方法』として特許を取得しています

----------------------------------------------------------

米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094

中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7

----------------------------------------------------------

“MIROSSのシステム”は、アカデミーで体系だててお伝えしているほか、社会の課題、SDGsにも効果を表す「心のバランスを整えるための実践方法」として学校や企業研修、各地のイベントなど幅広い分野にお伝えています。