全ての悩み、問題は、それを引き起こす根源があったと初めて【知る】ことができる | ウツの経験を通して知った真実。 本当の自分が解かれば人生が解放される

 

昨日お伝えしました。

 

今年は、伝え方を3つに分け、より理解を深めていこうと思っています。

 

その中でまず、この世界は「秩序だったシステムでできている!」ということですが、そんなこと全く知らなかったですよね!

 

どんなことでも、知っていることと、知らないことは

雲泥の差ですよね。

 

そして、【知る】という何気なく普通に使っている言葉も

深く考えてみたこともないですよね。

 

 

★今日は、ちょっと【知る】という言葉を

改めて考察してみようと思います。

 

ちょっと、一緒に楽しんでくださいね。

 

 

まずは、ネット検索してみました。

 

物事存在発生などを確かにそうだと認める。認識する。

 

気づく。感じとる。

 

物事状態内容価値などを理解する。

把握する。さとる。

 

忘れずに覚えている。記憶する。

また、物事に通じている。

 

経験する。体験して身につける。

 

学んで、また、慣れて覚える。

 

付き合いがある。知り合いである。面識がある。

(多く、打消しや反語を伴って用いる)そのことにかかわって責任を持つ。関知する。「私の—・ったことではない」

 

 

【知る】と言う単純な言葉の中にも

こんなにもたくさんの内容が含まれていてビックリします。

 

まず、スタートが「知る」なのに、

 

認識、気づく、感じとる、理解する、把握する、さとる、記憶する、物事に通じる、経験する、体験する、面識がある。関知する

 

まるで、スタート=ゴール のように

こんな風に全てが含まれていますよね。

 

改めて「知らなかったこと」を「知れる」って

凄い事だと感じていただきたいと思います。

 

また、知っていると想っていたことでも

誰かに伝えようとした時、なかなか伝わらない体験ってないですか?

 

私は、そんな事ばかりでした。笑

 

なぜ、こんなにも伝わらないんだろう…?

 

「そうか!私って本当はわかっていないんだ!」と改めて

知らなかった事を【知る】ことになります。

 

この気づきも、実は素晴らしいです!

 

少し、私の体験をお話ししますね。

 

今まで、いろいろな悩み、問題をなんとかしようと生きてきて

“意識のテクノロジーMIROSSシステム”を知ったとき、

 

「全ての、悩み、問題は、それを引き起こす根源があった❗️」

 

と、初めて知ることができたました。

 

「だからかー❗️」

 

この気づき、この出会いが人生を変えました。

 

目の前をなんとかしようとしても終わりがなかった!

 

問題解決に翻弄し、解決しても次の問題が浮上し、

問題を完結させたいストイックな完璧主義が

鬱まで引き起こした❗️

 

ぐるぐる回るハムスターの回転遊戯のような自分に疲れ果て

病気(鬱)になり、ストップがかかり、諦め、手放したとき

 

気がつけば、いつのまにかその問題から離れていたのです。

 

その後です!!!

 

「全ての、悩み、問題は、それを引き起こす根源があった❗️」

と知ったのは…

 

だからこそ、【知る】ことの大切さ、重要性を

私の体験を通してみなさんにお伝えしようと思いました。

 

でも、面白いのは「知らないこと」は「知れない」のです。

 

意味わかりませんねー!笑

 

「あー!そう言うことだったの?」

 

と言えるのは、元々自分の中にあったから❣️

知っていたから…と言うことになります。

 

この肉体が自分だと思って、私が(我)やらねば!

頑張らなくっちゃ!と生きてきたことがその記憶を忘れさせ

問題をつくり出し、ぐるぐる回っていただけ!

 

じゃあ、あなたも元々持っていた記憶を思い出し

「本当の自分」で生きていけるということです。

 

 

さあ、2024年、大きく時代が変わろうと加速していく中

私たちの意識も次なる更新をする重要な時を迎えています。

 

「新・コミュニケーション」の体得が、心のバランスを整え、

あなた自身とのコミュニケーションが

あなたの宇宙を変えていきます。

 

楽しみですね!

 

 

【知る】という、身近な言葉も

こんなふうに一つずつ考察していくと、

その奥にある深い意味を知っていくことができます。

 

楽しくなりますね。

 

★明日は【発見】を、一緒に見ていきましょうね!

 

 


 

🔸カリキュラムご案内

 

人間の今までの上手くいかないメカニズムを、

俯瞰した位置から、観ていける、理解していけるとしたら、

もう、あなたはどっぷりはまりこんできた人間世界から

脱出しているのです。

 

対極の2つの世界に翻弄され、どちらかを選択しても、

気がつけば、拒絶した方に苦しめられることってないですか?

 

例えば、妹や弟が生まれて依存できなくなった!

自立を余儀なくさせられた!

 

…よくある話ですよね。

 

「依存と自立」人間の代表的なパターンです。

 

自立して頑張っているのに…なんで、上手くいかないのか?

 

しかし、往々にして自分でも全くわからない落とし穴に

はまり込んで抜け出せないことがあります。

 

どこまでも深く、どこまでも軽やかに人生を解体していけるのは

システム図があるから…

 

先祖代々の苦しみをあなたの理解で終わらせ、解放していく。

その楽しさを是非体感していただきたいと思います

 

 

🔸2/23(土) 体感講座 10:00〜11:20

             参加費 8,800円(税込)

<心と思考>

なかなか抜け出せない”共依存”のトリック 

 

あなたの前に依存する人はいませんか?

嫌だけどなぜか放っておけない。

 

逃げたいのに逃げられない!

離れられないトリックがあるのです。

 

こう言った終わらない共依存を、システム図で可視化したとき、依存者と共依存者の関係性が浮かび上がります。

 

あなたが理解した瞬間!ピッタリとくっついた強力な磁石が、まるで無重力になったように共依存が解き放たれていきます。

 

🔽ここからお申し込みください

 

 

 

 

 

🔸実践コース

 

2024年に入り、実践コースの内容も全く変わっています。

 

全てを俯瞰する位置から、自分の人生のパターン、先祖代々引き継いだ思考のパターンを可視化し、しっかりと理解する。

 

どんなに辛い体験があっても、今ここにいる自分。

 

必ず超えられるからこそ、今の自分が理解をして

頑張ってきた自分を労ってあげる。

 

なぜ上手くいかなかったかを【知る】素晴らしさですね。

 

是非、あなたも「全く新しい自分を再創造する」実践コースをご自分で体感してください。

 

ご希望の曜日、時間などありましたら、ご相談の上設定していきます。

 

 

 

 

 

🔸2024年、スピードが早まっています。

 

スッキリしないときは、速、カウンセリングで、目の前の状況を使って、あなたの進化、更新にしていきましょう。その度にまっさらな自分としてスタートできます。

 

 

🔸カウンセリング案内

 

個人的に何かスッキリしたいものがある方は、

是非カウンセリングをご利用ください

 

60分で、あなたの内面意識にアクセスしていきます。

 

①10:15〜 ②11:30〜 ③13:15〜 ④14:30〜 ⑤15:45〜

⑥17:00〜 ⑦18:15〜 ⑧19:30〜 ⑨20:45〜

 

🔸カウンセリング設定

Webにてご確認ください

※日にちによって、お時間をご確認ください

 

🔽ここからお申し込み下さい

https://onl.bz/1SDrwqa

 

当日お申し込みはお電話にてお願いします。

◎ ミロスアカデミー Nagoya office

 TEL 050-3500-8868 

 

※ ご希望の日時があれば、公式LINE登録の上、

個人的にメッセージください

 

 

 

 

◆ミニセミナーを動画として収録し

【公式LINE@】に登録いただいた方に

無料でプレゼントさせていただいています

 

昨年は「新コミュニケーション」を軸に、

あらゆる展開を進めてきました。

 

最近では“新・コミュニケーション”で、ものの見方、捉え方が変わることで、目の前の世界をすっかりと変わってしまった。

そんな方がどんどん増えています。

 

【“新・コミュニケーション”で全く新しい自分になる】

 

というタイトルで、3つのミニセミナーの動画を撮って、

無料でプレゼントしています。

 

Vol.1 全く新しい“人間関係”をスタートさせる

Vol.2 全く新しい“病気”の捉え方

Vol.3 全く新しい“お金”との付き合い方

 

 

★【公式LINE@】では、

最新のお知らせ、旬な情報を毎日配信させていただいています。

是非、ご登録ください。

 

※ もちろん、すでに登録されている方にも見ていただきますので、

ぜひ、楽しみにしていただきたいと思います。

 

 

 
 

 


 

【プロフィール】

私の生まれ育った実家は旅館を営んでいました。3人兄姉の末っ子の私は、たくさんの大人たちの中で周りの顔色を見ながら、幼いころから「何でもできるしっかりした子」と見られたくて、色々なことができるようになりたいと思ってきました。社会人になっても、たくさんの資格や技術を身につけパーフェクトな自分を目指した結果、“うつ”を体験することになりました。

 

『新次元思考テクノロジーMIROSS』を学び、なぜ“うつ”になったのか?人間の思考パターンの秘密、“うつ”になるメカニズム、そして、周りを気にした偽者の自分で生きるのではなく、“本当の自分”として生きる喜びを知りました。

 

 

 

★ミロスアカデミー加藤万紀子講師ページ

ミロスアカデミー講師ページも、是非ご覧ください。

https://www.mirossacademy.com/tcher/makiko_kato/

 

※講師感想フォームからもメッセージいただけます。

 

 

 

★【講座案内】は、このページにご紹介しています。

 

 

 

【講演・研究実績】

2018年 駒澤大学とミロス研究所の間で行われた産学共同研究の一環として、総合教育研究部日本文化部門にて「表現とは何か」の講義を担当しました。

 

 


 

 

 

image

 

新次元思考テクノロジ-“MIROSSシステム”

MIROSSは、アメリカと中国、マカオで『心のバランスを整える方法』として特許を取得しています

----------------------------------------------------------

米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094

中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7

----------------------------------------------------------

“MIROSSのシステム”は、アカデミーで体系だててお伝えしているほか、社会の課題、SDGsにも効果を表す「心のバランスを整えるための実践方法」として学校や企業研修、各地のイベントなど幅広い分野にお伝えています。